見出し画像

この世に不可能はない



不思議と、
最近は
私自身の気付きを確かめるように
欲しい言葉と出会う。

ネットもいいけど、
やっぱり本を読むっていい。

_____

時代を先導するのは、
15%の人たち。

人間性を向上させようという生命体は
全体の15%で、
残りの85%は自分さえ良ければ、
自分さえ幸せに生きていられればいい
という悲しく小さな生命体である。

15%の生命体は、
残りの85%の生命体を
導いていかなければならない。

それもまた修行のうち。

いつの時代でも先駆けて
ものをいう人がいる。

それは、常識をはるかに超えているため
なかなか社会に受け入れられない。

まだ多く知られていない真理を
社会に広めていくのも
高いエネルギーをもった15%の人たちの
役割だろう。

修行とは、
他人に喜びを与えることであり、
社会のために尽くすこと。

他人に幸せを与えるエネルギーが
自分の中にある生命体のエネルギーを高め、
自分の人間性を向上させていく。

この世に不可能はない
というのは

目先の欲望を捨て、
すべての我欲を忘れ、

人々の幸福のために尽くそうと
努力するときに初めて訪れる状態をいう。

#この世に不可能はない
#政木和三

励みになります♡♡ ありがとうございます♡これからも環境や健康についての 投稿をしていきます^^