見出し画像

クレイ歯磨き粉と母親の変化🌻クレイセラピストへの道

私の母親は、いわゆる普通の人だ。

大手スーパーで買い物をし、
ドラッグストアで日用品を購入し、
大企業を信頼し、テレビの情報を信じている。
少しでも身体の不調を感じれば、
病院に行って薬をもらう。

そんな母親だから例にも漏れず
こんな歯磨き粉を使っている↓


こんなのが当たり前のように
ドラッグストアに並び、
当たり前のように
ほとんどの人が使っているなんて
改めて日本の置かれている状況に
嫌気がさす。

私が何か話そうとしても、

全く聞く耳を持たなかった。

歯磨き粉だけじゃなく
💉のこともそうだし、
今飲んでいる薬のことについても
説明しても、
私が嘘を言ってると言わんばかりに
でもテレビでは〜
でもお医者さんは〜
などと始まるからもう諦めていた。

大切な家族だからこそ伝えたいが、
家族であっても違う人生を生きてる人間
だから仕方ないかと割り切っていた。

それでも、クレイ歯磨き粉は
絶対に使ってもらいたいと思い
お勧めしていたのだが、
気に入ったやつがあるからとか
スースーするやつがいいからとか
土で歯を磨くのはちょっとなーとか
なんだかんだ文句つけて母親は
使うことを断り続けてきた。

私は、私で
もうそんなこと言う人に
こんなに素晴らしくて良い歯磨き粉を使わせるなんてもったいない🙄クレイの魅力が分からない人に使ってもらってはクレイだって無限にあるわけではないんだから、この素晴らしさを分かる人だけが使えば良い。
と思い始めたので、もう母親におすすめするのは辞めていた。笑

でも、ちょうど容器があったので
騙されたと思って一回分だけあげるから
(気に入らなかった場合もったいないので一回分あげた。笑)使ってみて!と渡し、反応はあまり期待せずに渡すだけ渡した。

そうすると、次の日すぐに

"はみがきこ 良かったよ✌
想像と全然違った😉"
(原文そのまま)

と送られてきた。

気に入らなかったら、
はっきりと言ってくるタイプなので
本当に気に入ったんだなと私は
嬉しさ半分ウザさ半分の気持ちになった。
(ウザさは散々言ってたのに耳を傾けなかったから。そして絵文字になんか腹たった。笑)

続けて、

"歯磨き粉だと 泡がたって どこ磨いてるかわからなくなるけど 一本一本の歯に 吸着して しっかり磨けて 磨き残しなくなる 気持ち良かった🤩"(原文そのまま)

こう送られてきて、
相当気に入ったことが分かった。

絵文字にウザさを感じつつも、
こうやって自分が知識をつけて、行動してきた
結果家族の健康に繋がるきっかけのひとつになることができて本当によかったと心から思いました。

そして、あんなに疑っていた
母親にも効果を実感させる

クレイの底力たるや
すごいな!!!♡と

これからの活動の自信に
繋がる経験ができました🙌🏻

\ クレイ歯磨き粉
ハマる人続出です♡ /


励みになります♡♡ ありがとうございます♡これからも環境や健康についての 投稿をしていきます^^