見出し画像

クレイパック体験会と皆既月食🌙クレイセラピストへの道

先日、Instagramのストーリー限定で
募集させていただいていた
ヴィーガンランチ&クレイワークショップ
イベントを行いました。

場所は、豪徳寺にあるunkimikaさん。
下地にもケミカルな材料を許さないという
工務店さんによって作り上げられた贅沢な
ナチュラル空間。

左官職人による漆喰仕上げ、カラマツの床。
私はサンダルで行ったので裸足でその上を踏むととても氣持ちが良かったです。

大きい窓から太陽の光が
思いっきり入る温もりのあるとても
素晴らしい空間でした。

そんな場所で、普段から私のストーリーを
見てくれている方々と美味しいご飯を
食べて、クレイパックをする、、♡
とても良い時間を過ごしました。

ランチはアンキミカさんの
ベジランチ🥗

unkimikaさん特製ベジランチ


どれもめちゃくちゃ美味しい!!
特にジンジャーのコロッケが甘くてホクホクのじゃがいもにピリリと生姜が効いていて
とても美味しかったです🤤

普段私のストーリーを見てくれている方々
が集まったので、共感する内容ばかりで
あと3時間くらいは余裕でお話しできたな
と思うほどあっという間の時間でした♡

Instagramの投稿よりもストーリーで
もっとマニアック?知識を投稿していて
少し前に、ストーリーを限定化し、
めちゃくちゃ情報を載せまくるストーリーは
見たい人だけにすることにしました🙌🏻
以前ストーリーを軽いテンションで見た人は
さぞ驚いたと思います🙄

なので限定ストーリーを見てくれている方
というのはある程度共通情報を
持っていて会う前から勝手にシンパシーを
感じていましたが、
やはり会った瞬間とても心地良いものでした💓

美味しいランチを食べ、
クレイパック体験🌿

お好きなクレイを
選んでいただきそれぞれハンドパックを
していただきました✨

クレイのハンドパックというと解剖学的にも色々と集まっているので手首に行うことが多いですが、私は手のひらもおすすめしています。

手は日常のどんな場面でも使うほど朝から晩まで酷使していることに加え、スマホに触れているのは手のひらなので電子が1番乱れていると思います。
それをクレイパックで整えると、手のひらの感覚が軽くなり、とっても柔らかくなります♡実際に体感していただけて良かったです✨

手の凝りが解消すると肩こりなんかも軽くなります♡

最後はニールズヤードレメディーズのフランキンセンス&マンダリンのローションで整えたらお肌がもちもちになるだけでなく、アロマの香りで呼吸が深まり血流も流れ一気にリラックスできます🌿日々頑張っている自分へのご褒美のような時間です💓

フランキンセンスはヨガや瞑想のときによく使われる香りで深い呼吸に導いてくれます🌞

最後に、お土産のクレイ&ソルトに直感で選んでいただいたアロマを垂らしていただきお持ち帰りいただきました。

あっという間の濃い内容のworkshopでした。


そして、夜は
442年ぶりだという皆既月食&天王星食🌙

みなさまにお土産で
お渡ししたクレイとソルト🧂
私も同じものを入れたクレイバスに
入り、外へ出て月を眺める。

iPhoneはあまり綺麗に
撮れないから写真は別に撮らなくて
いいやと思っていたのですが
唯一撮った写真がこちら↓

天使が映り込んでいる??


というのも、こちらの↓

Stellar Gatewayさんの記事を見て、
自分の撮った写真を見たら、
天使らしきものが映り込んでいる!?と
氣付いてとても嬉しくなりました😂

不思議なのが、
私はその日のクレイワークショップの最中に
音叉を用いていて、
その周波数が
天使と繋がる音と言われている
4096Hzだったんですよ?♡

とても不思議な感覚でした。
最近は見えないものの力を有り難く
思えるようになりました。

ここ数年は、
氣付きと学びの連続で、
自分がどんどん進化していくような感覚が
あります。

更に見えない何かに見守られていると
思うととても心強いですね♡

素晴らしい一日に感謝です。
読んでくださり有り難うございます🌈

励みになります♡♡ ありがとうございます♡これからも環境や健康についての 投稿をしていきます^^