言葉を紡ぐのは嫌いじゃない。

なんか書いてみる。

前職はとある大学でIT関係の仕事をしていたけど、その前は少しだけ広報の仕事をしていて、写真を撮ったり記事を書いたりしていた。
だから何か書くことについては嫌いなわけじゃなく、Twitter(X)みたいに短文しか書けないわけでもない。

広報の仕事をしていた時、僕が書いた記事はエッセイ的だと言われたことがある。実際そうなのだろうと思う。特集記事なんかはその傾向が強かったかもしれない。

とにかく思っていることを散文的に書くのも好きだけど、物語のようなものを韻文的に書くのも好きだ。言葉を紡ぐという点では韻文的な方が合っている感じもする。

Twitter(X)とは違って、こちらでは色々な事柄について思うことをつらつらと書いていこうと思う。需要があるのかはわからないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?