きさらぎ賞

昨年は○→◎で的中したレース。

今年も当てていきたい。

と、思ったのだがこのメンバー… 妙味は少しはあるかと思ったがアルジャンナが出てくるとは…

まぁ、今後もノーザン様の手の中で回っていくのでこういうメンバー構成にも対応していかないと先はない(こんなレース買わずに他で勝負すれば良いのだが)

さて予想。

◎グランレイ

○サトノゴールド

▲アルジャンナ

この3頭でいいだろう。

このレースは適性というよりも現時点で競走馬仕上がっている馬が上位に来る、そんなイメージ。

それを表すかのようにキャリアの浅い良血馬達が何頭も人気になっては飛んでいる。

今年は、そこに妙味を見たい。

◎はそこそこ離されたとはいえG1 3着馬。5着のプリンスリターンが次走重賞で勝ち負けになったように明け3歳戦は実績十分なG1好走組から狙いたい。勿論それだけでは無く土曜日の京都芝の勝ち馬の殆どが非サンデー系だった。距離延長もプラスに働く事は間違いないので上積みは十分見込める。

○はこのレースと相性の良いサンデー×ミスプロの配合、昨年はタガノディアマンテ1頭のみ該当。ややスピード不足感は否めないが他の馬との比較で上位に上げた。

▲は特に言うことは無く前走くらい走れば勝ち負けだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?