見出し画像

2024/04/25 ラフォンターナ 結果,回顧


レース結果

★4/25(木)大井・フォーチュネイト菖蒲特別(ダ1800m・混)森泰斗騎手 結果2着

公式コメント

下記ノルマンディーオーナーズクラブ公式コメントを引用。
※クラブより許可をいただいての掲載となっております。

レース直後

『「鞍上も外枠から上手く運んでくれましたし、それに応える形でラフォンターナも頑張ってくれました。ただ、地方で強い馬がいましたね。ジョッキーにはやはりトモの緩さを指摘され、この辺りが解消されてくればゲートももっと出れるようになるでしょう。勝ち上がれるだけの力があることも伝えられました」』

レース翌週

『「今週の出馬表を見る限り、そこまで節を必要とせずに出走できるようでしたので、レース後には場合によってはこのまま在厩で続戦というのも案としてはありました。ただ、今朝の様子を見る限りはさすがにお疲れですね。脚元がどうというようなダメージはありませんので、早めに疲労をとってあげれば、そう時間をかけずに次に向かえるでしょう。疲労の回復具合と相談しながら帰厩させる予定です」』

レースラップ

12.9-12.2-13.4-13.0-12.6-12.8-14.0-12.9-13.8

前半5F 64.1
スローペース

レース回顧

補欠登録ではあったものの繰上げで無事に出走に運べた地方交流戦。鞍上は南関東のトップ騎手である森泰斗を配し万全を期しての臨戦となった。パドックでは過度に良化はしていないものの1戦ごとに力をつけていることは伺える状態だった。レースはスタートが上手く行ったこともあり今までとは異なる好位を見ながらの競馬、トモが緩くスタートは全く出なかった馬だけにそこからも成長が垣間言えた。勝負どころではやや窮屈になり踏み遅れはしたものの直線ではこの馬なりに脚を使い2着入線、欲を言えば勝ちたかったところだが3,4コーナーでスムーズだったとしても勝つのは厳しかっただろう、勝ち馬は前走京浜盃5着馬に2着だったことも考えれば仕方なしで相手が悪かったと言える。レース後は鞍上も勝ち上がる力はあると評価してくれているだけになんとか未勝利戦での勝ち上がりを期待して次走以降も応援をしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?