見出し画像

アクシーオリジンSeason8振り返り-エピックエラ

エピックエラお疲れ様でしたー!みなさま調子のほうはいかがでしたでしょうか?私はレア用に調整したつもりだったので投げてたんですが、ヴェノマスがクッソ強化されたおかげで成績上がって2000位ボーダーでした!1300位の壁は高かった、、、プレシーズンでは(私には)全く見えなかったエピックですが、結果のほういってみましょう!いつも通り終了日12時のスクショになりますのでご承知おきください。


リーダーボード

所感

ざっくり鳥(高火力)、鳥(サモン)、毒、ジンクス、フューリーといったところでしょうか。鳥さんはエピック落ちした(と言っていいのか微妙ですが)レイヴンがやたら強くてフェザーは毎ターン全体付与だわプリューム(って初めて知ったんですがフェザー効果のバフのことだったんですねアレ)稼ぎまくりだわでもうアカンやつでしたね。おまけにセイクリッドで耐久性はあるわモモダガーで多数は増えてるわめんどくさいことこの上なし!レアに引き続き鳥全盛といって過言はないでしょう。ヒーフォー強化でサモンもちょこっといましたね。AoE無いパーティはさぞかし面倒だったことでしょう。
次に毒、冒頭でも述べましたがヴェノマスくんが毎ターン毒6+ヴェノバ強化でやっぱ強かったですね。レア同様ストロベリーで単体ダメ上げたり、ギラ2枚積みで全体ダメ速めに稼いだりで早期に勝負決まりがちな環境でも毒ダメと相まってしっかり渡り合えてたかと思います。新ルーンのペスト(Plague Bearer)採用してる毒パは毒パ的にはかなりウザかったです。殴られたり、ゲッコーで全体60ダメくらい飛ばしてくるのは卑怯。
ジンクスは毒パからすると正直カモでしたが、ついに日の目をみたフェイトメーカーさんがターン初手じゃなくても手札捨てさせるわ、新ルーンのフグ(Puffer’s Plight)のバッドラック+全体ピュアダメでジリジリ削るわ、ジンクス引かされて手札ないわでなかなか厄介でしたね。
フューリーはこちらも新ルーンのインスピ(Inspirational Hero)といつも通りのフレンジーチャーム積みまくりで終盤0レイジからフューリーされた時には本気で引退しようかと悩みました、、、といっても早めに1体倒せばそんなスピード感も出ないので現環境ではちょい下火な感じでしたね。まだまだ強いですが。同様の理由で前シーズンまで流行ってたパーチもいなくなったんでしょうたぶん。
ついにシーズン8もミスティック到達ということで、早くもボムシェルが猛威を奮ってますね。フロックマイトはプレシーズン中のナーフもあってたかあんま見ない気がします。結果はどうなることやら。ルーンがストアの影響かいつもより安めに取引されてるのが新鮮に感じます。ということで終盤戦もがんばりましょー!!次はファイナルエラでまとめ投稿なつもりなので悪しからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?