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アクシーオリジン Season8 チェンジログ 2024/3/27

Season8のアプデきましたね!プレシーズンは初の試みだと思うんですが、ストアで全ルーン&チャームもらえるせいでさっそく環境が激変してますw
新ルーンに目がいきがちですが、個々に見ていきたいと思います。スプシ見づらい・英語読めないので適当に日本語訳してみます。
※3/27に調整入ったので変更箇所は注釈つけてます。


S8 Game Mechanics

New Starter Axie: Mít

Mítはルナシアの中でも最も奇妙なアクシーズの1つです。ほとんどの時間を地下に潜り、眠って夢を見て過ごします。 眠っていないとき、Mítはよく空想にふけっています。実際、Mítの特別な角を通して夢を見ることができます。 角の表情や動きが、Mítの夢の中での行動を反映しています。 夢の環境すら垣間見ることができます。
Mítは、3月20日に予定されているS8 PreseasonアップデートでOriginsショップで入手可能になります。 プレイヤーは、1000ジェムでMítをアンロックできます。

Olek & Ena Rework

OlekとEnaの両方が、ゲームプレイの体験を向上させるために軽微なリワークが行われています!

Energy Coin

先攻のプレイヤーは、ゲーム開始時に手札に[エナジーコイン]を持っています。 [エナジーコイン] 0E:<リテイン>。1 <フラグメント>を獲得します。<エグザイル>。
ノート:エナジーコインは、先攻プレイヤーが最初のバーストに一歩近づくために再導入されています。 ツールカードとして追加されており、プレイヤーが戦略的に利用するタイミングを決定できます。 これは、プレイヤー間のフラグメントの差を縮める方向に向けられています。

New Runes & Charms

ゲームには合計で新たに20個のルーンと10個のチャームが追加されます! これにより、レア、エピック、ミスティックのルーンの合計数がそれぞれ30個になり、各クラス(ニュートラルを含む)あたり3個になります。 新しい[覚醒スタンプ]チャームが導入され、カードを次の段階(最大段階2まで)にアップグレードします。
ノート:スターター/コンパニオンアクシーズなどのユニークなカードには、段階2の効果がありません。

Rune & Charm Crafting System Improvements

プレイヤーのフィードバックを注意深く考慮し、ゲームデータの分析を行った結果、Originsチームはルーン&チャームシステムの改善に取り組んでいます。 すべてが順調に進めば、これらの変更はシーズン8で利用可能になる予定です。コミュニティにより良いサービスを提供するために、懸念事項を聞き取り、理解する取り組みを継続しています。 最終的に確定されたこれらの変更に関する別個の発表をお楽しみにしてください。 ありがとうございます!

S8 Status Effect

Meditate

各ターンの終了前に、{スリープ}状態の敵ごとに1つのスタックを獲得します。11ターン後、スタックごとに敵に15のダメージを与えます。
パッチノート:Mitの[Dreameater]パワーのバフ

Bulwark

敵のターンが終了するとき、シールドを下げる前に、{Bulwark}のスタックごとに、(味方の残りのシールドの5%)を全ての敵アクシーズにダメージとして与えます。 味方のアクシーズが倒れるたびに、{Bulwark}を3つ失います。最大スタック:10。
パッチノート:死亡時に失われるスタックが3に増加しました(元は2)。

Summon Explosion

死亡時に、敵に最大HPの50%をダメージとして与えます。(上限:25のダメージ)
パッチノート:[Last Gift]チャームからの新しいバフ

Bombshell

攻撃は1つの爆弾を消費し、その後、スプラッシュダメージを与えます。スプラッシュダメージは(1つの爆弾のスタックごとに2.5%)です。シングルアタックの場合、スタックごとにボーナス2.5%が付与されます。最大スタック:10。
パッチノート:[Bombshell Maker]ルーンからの新しいバフ
※3/27変更

Rocket

解除されない。最後の3つの味方の攻撃からのダメージの合計の15%に等しいダメージを与えます。このアクシーの攻撃は、30%としてカウントされます。
パッチノート:[Rocket Barrage]ルーンの新しいツールチップ
※3/27変更

BigRocket

解除されない。最後の3つの味方のロケットのダメージの合計の30%に等しいダメージを与えます。
パッチノート:[Rocket Barrage]ルーンの新しいツールチップ
※3/27変更

S8 Tools & Curses

Energy Coin

<リテイン>。<フラグメント>を1つ獲得します。<エグザイル>。
パッチノート:再追加&改良

Mandarine

<リテイン>。味方または敵を対象にします。敵に<リバースヒール>を施します。このカードのヒールはマンダリンのヒールと同じです。<エグザイル>。
パッチノート:Heal StatはマンダリンのHeal Statに基づきます。これはストロベリーと類似しています。

Giant Bubble

<イネイト>。<リテイン>。味方にシールドを提供します。味方のアクシーズに+2の{バブル}を与えます。保持したターンごとに、プレイ時にボーナスとして+5のシールドと+2の{バブル}を追加します(上限:4ターン)。
5 Shield
パッチノート:基本の{バブル}を2に減少(元は4) 保持したターンごとのボーナス{バブル}を2に減少(元は4) 保持したターンごとに追加されるボーナスとして、5のシールドを追加 上限はターン数による(元はエナジー) このツールはルーンの所有者が所有しています
※3/27変更

Forest Wrath

<リテイン>。<アンブッシュ>。<リバースヒール>、手札にある他のフォレストラースのカードごとにボーナス15のHP損失。<エグザイル>
65 Heal
パッチノート:Heal Statを追加しました Reverse Healに変更されました(元はPure DMG) ボーナスHP Lossを15に増加しました(元は10) このツールはルーンの所有者が所有しています

Venom Burst

<リテイン>。任意の敵を対象にします。<リバースヒール>、対象の{毒}ごとにボーナス5のHP損失を与え、その後対象の{毒}を除去し、均等に他の敵のアクシーズに分配します。<バニッシュ>。
50 Heal
パッチノート:Heal Statを追加しました Reverse Healに変更されました(元はPure DMG) ボーナスは毒スタックごとに5のHP損失に増加しました(元はPure DMG) このツールはルーンの所有者が所有しています

Goo

<リテイン>。ドロー時、呪われていないカードを1枚捨てて、カードを1枚引きます。(!!!!)プレイ時、フラグメントを持っていたら1フラグメントを失い<エグザイル>。それ以外の場合は捨て札となる。
0 Cost(資料変わってないけど0コストに戻したようです)
パッチノート:再設計
※3/27変更

S8 Cards

Nimo(Ears)

任意の味方を対象にします。+1の{バルワーク}を付与します。デッキ内のNimoカードごとに<フラグメント>を1つ獲得します(上限:2フラグメント)。
60 Shield | 70 Shield
パッチノート:ボーナスフラグメントの上限が2に減少しました(元は3)。

Nimo(Tail)

ドローや捨て札からNimoカードを1枚選び、手札に加えます。<イニシャル>:+1<フラグメント>。<バニッシュ>。
0 | 8 Shield
パッチノート:<イニシャル>:<フラグメント>を獲得します。

Silence Whisper

任意の味方または敵を対象にします。味方には4つの{Slience Whisper}を適用します。敵には<リバースヒール>を適用し、<イニシャル>であれば、ランダムな敵に2つの{眠り}を適用します。
50 Heal | 60 Heal
パッチノート:眠りはランダムに適用されます。基本のヒールを-5しました

Tiny Turtle

任意の敵を対象にします。<イニシャル>: 対象と自分に{睡眠}を3つ適用します。
60 ATK | 70 ATK
パッチノート:基本攻撃力を+5しました

Bamboo Spear+

デッキ内のスピアカードごとに、味方のスピアカード所有者に対して+1の{葉}を付与します。
70 ATK
パッチノート:葉は味方のスピアカード所有者に均等に与えられます。

Scaly Spear+

デッキ内のスピアカードごとに、味方のスピアカード所有者に対して+1の{スパイク}を付与します。
70 ATK
パッチノート:スパイクは味方のスピアカード所有者に均等に与えられます。

Feather Spear+

2回攻撃します。デッキ内のスピアカードごとに、味方のスピアカード所有者に+1の{フェザー}を付与します。
35 ATK
パッチノート:フェザーは味方のスピアカード所有者に均等に与えられます。

The Last One

ランダムに2回攻撃します。デッキ内のカードが[12から15枚 | 13から16枚]の場合、+10のダメージを与えます。[5から11枚 | 6から12枚]の場合、+30のダメージを与えます。[5枚未満 | 6枚未満]の場合、+115のダメージを与えます。
35 ATK | 35 ATK
パッチノート:再設計

Puppy(Ears)

味方を回復し、回復量はHPの25%になります。このアクシーズが他の味方のアクシーズを8以上のHPで回復するたびに、[ATKが+5されます(上限:70ボーナスATK) | ATKが+7されます(上限:84ボーナスATK)]。
50 ATK | 60 ATK
パッチノート:ATKをHPへの変換率が25%に増加しました(元は20%) 条件が満たされたときにATKがスケールします 浄化を削除しました

Peace Maker(Ears)(Mouth)

任意の敵を対象にします。{Weak}を持つ対象には、+20のダメージを与えます。それ以外の場合、{Weak}を4つ適用します。
65 ATK | 75 ATK
パッチノート:任意の敵を対象にできます。

Curly

{Fragile}を持つ対象には、+20のダメージを与え、<ピュアダメージ>を与えます。それ以外の場合、{Fragile}を3つ適用します。
65 ATK | 75 ATK
パッチノート:{Fragile}を持つ対象に<ピュアダメージ>を与えます。

Zigzag

{Fragile}を持つ対象には、+20のダメージを与え、<ピュアダメージ>を与えます。それ以外の場合、{Fragile}を3つ適用します。
65 ATK | 75 ATK
パッチノート:{Fragile}を持つ対象に<ピュアダメージ>を与えます。(なにげに+5 ATK。Heal削除)

S8 Runes

[Aquatic][Rare]Bubble Shooter

<ラウンド> 4まで、あなたのターンが始まるたびに、+1の{バブル}を得ます。 マルチヒット&AoE攻撃は、バブルのボーナスダメージを+100%にします。
パッチノート:ボーナスダメージが100%に減少しました(元は200%)。

[Aquatic][Rare]Blunt Teeth

攻撃は、合計ダメージの2%を<フラグメント>として与えます(上限:3フラグメント)。このアクシーズが{Weak}を持っていない場合、自分に{Weak}を2つ適用します。
パッチノート:ダメージ量に基づいてフラグメントを獲得します(元はエナジー消費)。

[Aquatic][Rare]Way of Aquatic

戦闘開始時に、2つの{バブル}を獲得します。攻撃時のバブルのボーナスダメージは+100%にします。マルチヒット&AoE攻撃は、ボーナス+100%にします。
パッチノート:再設計

[Aquatic][Rare]Giant Bubble

戦闘開始前に、デッキに[Giant Bubble]を1枚追加します。死亡時、このアクシーの{Bubble Bomb}のスタックの50%を他の味方のアクシーズに付与します。
パッチノート:希少度がレアに下げられました(元はエピック) ソロが削除されました

[Aquatic][Epic]Puffer’s Plight

{ソロ}。敵が呪いカードを引くたびに、彼らは{不運}を1つ受け取ります。各ターンの終了時、敵が{不運}を持っている場合、全ての敵に13の<ピュアダメージ>を与えます。
パッチノート:新しいルーン

[Aquatic][Epic]Calcium Armor

{ソロ}。戦闘開始前とラウンド2以降のあなたのターンが始まるとき、最大HPの8%をシールドとして獲得します。シールドが破壊されたとき、<フラグメント>を+1します。
パッチノート:最初のラウンドのシールドは戦闘開始時に付与されます HPからシールドへの変換率を8%に減少しました(元は10%) 追加:シールドが破壊されたときに<フラグメント>を+1します

[Aquatic][Epic]Hearty Warrior

{ソロ}。あなたのターンが始まると、+1の{バブル}を得ます。HPが50%以上の対象には、攻撃が+25%のダメージを与えます。それ以外の場合、+15%のダメージを与えます。
パッチノート:追加:あなたのターンが始まると、+1のバブルを得ます。

[Aquatic][Mystic]Bombshell Maker

{ソロ}。あなたのターンが始まると、全ての味方のアクシーズは2つの{Bombshell}を得ます。味方のアクシーズが死亡すると、その{Bombshell}のスタックの50%を味方のアクシーズに付与します。
{Bombshell}: 攻撃は1つのBombshellを消費し、その後、スプラッシュダメージを与えます。スプラッシュダメージは(Bombshellのスタックごとに2.5%)。シングル攻撃の場合、スタックごとにボーナス2.5%。最大スタック: 10。
パッチノート:新しいルーン
※3/27 変更

[Beast][Rare]Glorious Mane

攻撃は<フラグメント>を獲得しません。このアクシーズが攻撃するたびに、その攻撃カードはエナジー消費ごとに基本攻撃力の8%を獲得します。
パッチノート:希少度がレアに下げられました(元はエピック) ソロが削除されました

[Beast][Epic]Inspirational Hero

{ソロ}。戦闘開始前と偶数ラウンドで、味方のアクシーズに+1の{レイジ}を付与します。 味方が{フューリー}を獲得するたびに、カードのスタットを+10%獲得します。
パッチノート:新しいルーン

[Beast][Epic]Reckless Hunter

{ソロ}。攻撃は+20%のダメージを与えます。各ヒットごとに、攻撃は対象と自分に{ブリード}を3つ適用します。
パッチノート:ボーナスダメージが+20%に減少しました(元は+25%) 追加の受けるダメージが削除されました 対象と自分に対して、各ヒットごとに3つの出血が追加されました

[Beast][Mystic]Counter Stance

{ソロ}。攻撃を受けると、<反撃>を行います。このアクシーズが所有するデッキ内の攻撃カードごとに+5%のダメージを与えます(上限:+25%のダメージ)。
<反撃>:デッキ内のスキルまたはシークレットカードごとに-5%のダメージを受けます(上限:-25%のダメージ)、その後、このアクシーが所有するデッキ内の攻撃カードごとに5のダメージを与えます(上限:25のダメージ)。
パッチノート:新しいルーン

[Bird][Rare]Gates of Unity

攻撃はサモンごとに+5のダメージを与えます。シングル攻撃ではボーナス+7のダメージがあります。このアクシーのサモンは+8のHPを得ます。
パッチノート:新しいルーン

[Bird][Rare]Way of Bird

戦闘開始時に、{フェザー}を+1獲得し、味方のアクシーにも{フェザー}を+1付与します。攻撃は+15%のダメージを与えます。
パッチノート:他の味方のアクシーも1つのフェザーを獲得します。

[Bird][Epic]Raven's Tactic

{ソロ}。あなたのターンが始まると、味方のアクシーズに+1の{フェザー}を付与します。他の効果から{プリューム}を獲得するとき、+1の{プリューム}を獲得します。攻撃は+20%のダメージを与えます。
パッチノート:希少度がエピックに下げられました(元はミスティック) 再設計されました。

[Bird][Mystic]Feather Descend

{ソロ}。あなたのターンが始まると、+2の{フェザー}を得ます。ターンごとに、10のスタックで、4つの{フェザー}を消費し、[フェザーダガー]を手札に+3枚追加します。[フェザーダガー]は2回攻撃します。
パッチノート:フェザーの消費量が4に増加しました(元は3)。

[Bird][Mystic]Sharp Talon

{ソロ}。あなたのターンが始まると、すべての{フェザー}を消費し、{フェザー}ごとに味方を2 HP回復します。ダメージが+25%増加します。このアクシーズが行う各ヒットごとに、そのターンの終了までの間、+15%のダメージを与えます(上限:2ヒット)。
パッチノート:希少度がミスティックに上げられました(元はエピック) 以前のレイブンの戦術: フェザーごとの回復量が2に増加しました(元は1) 基本のダメージ%が25%に増加しました(元は15%)

[Bird][Mystic]Flock's Might

{ソロ}。奇数ラウンドの自分のターン開始時、ランダムに<リトルロビン>(15 ATK)1体または<メイビス>(40 ATK)1体を召喚します。サモンは、味方のサモンごとに+25%のダメージを与え、+10のHPを得ます。
パッチノート:新しいルーン
※3/27 変更

[Bug][Rare]Blood Beetle

ターンごとに1回、このアクシーズの最初の攻撃は<ピュアダメージ>を与えます。アラートのない対象に対するこのアクシーのピュアダメージ攻撃は、10のHPを<スティール>。
パッチノート:新しいルーン

[Bug][Rare]Way of Bug

戦闘開始時に、{コクーン}を+3獲得します。すべての源からのシールドを+18%獲得します。
パッチノート:コクーンの獲得量が3に増加しました(元は2)。 シールドの獲得量が18%に増加しました(元は15%)。

[Bug][Epic]Fate Maker

{ソロ}。このアクシーのターンごとの最初の攻撃は、敵の手札またはドローパイルからエナジーコストごとに1枚のランダムなカードを破棄し、優先的に敵の手札を対象とします。味方によって破棄された敵のカードは、(10 + 50%基本スタット)のダメージを所有者に与えます(上限:35ダメージ)。
パッチノート:再設計
※3/27 変更

[Bug][Mystic]Greedy Leech

{ソロ}。戦闘開始時に、カニングを+2獲得します。 {アラート}のない対象からスティールする際、カードのスタッツの50%をHPとシールドとして盗みます。
パッチノート:新しいルーン
※3/27 変更

[Dawn][Rare]Tiny Guardian

このアクシーのサモンは、召喚されたときに10のシールドを獲得し、次のターンに1つの{ガード}を獲得します。
パッチノート:新しいルーン

[Dawn][Epic]Healing Force

{ソロ}。味方のサモンは、すべてのソースからのダメージを-20%受けます。あなたのターンが始まると、味方を8 HP回復し、生存している味方ごとに敵に4のダメージを与えます。
パッチノート:味方のサモンにダメージ軽減を追加しました。

[Dawn][Epic]Rejuvenate

{ソロ}。このアクシーの回復とシールドは、+15%のスタッツを獲得し、{クレンザー}を2つ適用します。シングルターゲットには、ボーナスの{クレンザー}を2つ適用します。
パッチノート:ボーナスがスタッツに変更されました(元は値)。

[Dawn][Mystic]Celestial Might

{ソロ}。このアクシーズのカードは、プレイ時に+35%の価値と、エナジーを消費ごとに+1の<フラグメント>を獲得します。2回プレイされた後、<バニッシュ>されます。
パッチノート:追加:プレイ時に+1のフラグメントを獲得します。

[Dawn][Mystic]Guardian Angel

{ソロ}。最大HPが+12%増加します。すべてのソースからのダメージを-15%受けます。他の味方が受けたダメージの25%がこのアクシーズに代わって受けられます。
パッチノート:新しいルーン

[Dusk][Rare]Cursed Ritual

あなたのターンが終了すると、敵のデッキ内の呪いカードごとに、2 HP回復し、最も近い敵のアクシーズが6 HP失います(上限:5枚の呪いカード)。
パッチノート:「HPの減少」が5から6に増加しました。「呪いカード」ごとに自己回復が追加されました。「HPの減少」が「呪いカード」の制限に変わりました。

[Dusk][Rare]Malediction

デバフを持つ対象に対して、攻撃は+15%のダメージを与えます。デバフを持つ攻撃者からの攻撃は、-15%のダメージを受けます。
パッチノート:希少度がレアに下げられました(元はエピック)。ソロが削除されました。ダメージボーナスが+15%に減少しました(元は+20%)。ダメージ軽減が-15%に減少しました(元は-20%)。

[Dusk][Epic]Plague Bearer

{ソロ}。あなたのターン終了時、ランダムなデバフのカウンターを6つ獲得します。攻撃を受けると、このアクシーズにかかっているデバフのカウンターごとに-3%のダメージを受けます(上限:-30%のダメージ) そして、<疫病の波>を作成します。
<疫病の波>:このアクシーズに<クレンズ>: 2を付与します。敵はこのアクシーにかかっているデバフのカウンターの2倍のHPを失います。
パッチノート:新しいルーン
※3/27 変更

[Dusk][Mystic]Soul Eater

{ソロ}。このアクシーが敵のアクシーを対象とするたびに、敵のアクシーを1回<ディスペル>し、彼らは(現在のHPの6%)を失います。
パッチノート:トリガー時の自己HP損失を削除しました。

[Dusk][Mystic]Fading Eclipse

{ソロ}。敵のダメージが-30%減少します。各ラウンドの終わりまで、ラウンド3まで、この効果が5%ずつ減少します。
パッチノート:新しいルーン

[Mech][Rare]Zap Armor

受けたダメージの15%を攻撃者に反射します。シールドがある間、攻撃からのダメージが-15%になります。
パッチノート:希少度がレアに下げられました(元はエピック)。ソロが削除されました。ダメージ軽減が-15%に減少しました(元は-20%)。

[Mech][Epic]Solid Bulwark

{ソロ}。戦闘開始前に、{バルワーク}を+2獲得します。あなたのターンが終了すると、このアクシーのこのターンの攻撃からのダメージの20%が、味方にシールドとして付与されます(上限:50シールド)。
パッチノート:新しいルーン

[Mech][Mystic]Shield Backup

{ソロ}。すべてのソースから20%のシールドを獲得します。攻撃からのダメージを-15%受けますが、シールドがある場合はボーナスで-10%です。残りのシールドの50%を保持します。
パッチノート:「ルーン所有者からのボーナスシールド」が削除されました。 すべてのソースから受けるシールドに20%のボーナスが追加されました。 ダメージ軽減の条件が削除されました。 ダメージ軽減が15%に減少しました(元は20%)。 「バルワークのダメージへのペナルティ」が削除されました。

[Mech][Mystic]Rocket Barrage

{ソロ}。味方のアクシーからの3回のヒットごとに、最もHPが低い敵のアクシーに{ロケット}を発射します。3つの{ロケット}が発射されるたびに、敵チームに{ビッグロケット}を発射します。
ロケット:直近の3回の味方のヒットの合計の15%のダメージを与えます。このアクシーのヒットは代わりに30%としてカウントされます。
ビッグロケット:直近の3つの味方のロケットのダメージの合計の30%のダメージを与えます。
パッチノート:新しいルーン
※3/27 変更

[Neutral][Rare]Philosopher's Stone

戦闘開始時、このアクシーズのカードは+10%のスタッツを獲得します。それに加えて、各々の{バースト}レベルごとにボーナスで+10%を獲得します。
パッチノート:新しいルーン

[Neutral][Epic]Pure Luck

{ソロ}。あなたのターンが始まると、手札とドローパイルに呪いカードが1つ以上ある場合、1枚カードを引きます。それ以外の場合、あなたのターンが終了するまで、味方のアクシーズのカードは+10%の価値を獲得します。
パッチノート:ボーナスの価値がすべての味方のアクシーズに付与されます(元はルーン所有者のみ)。ボーナスの価値が+10%に減少しました(元は+15%)。

[Neutral][Mystic]Vengeful Soul

{ソロ} 最大HPが+12%増加します。死亡時、最大HPの15%に等しい{復讐}を獲得し、デッキのカードのスタッツが+15%増加します。
パッチノート:新しいルーン

[Plant][Rare]Forest Aroma

ラウンド3まで、1ターンに1度、このアクシーが攻撃されると、攻撃者に{スリープ}を2つ適用します。各ターンの終わりに、{スリープ}状態の敵は10 HP失います。
パッチノート:新しいルーン

[Plant][Epic]Leaf Cloak

{ソロ}。攻撃を受けるたびに、このアクシーズが{リーフ}を持っている場合、-20%のダメージを受け、{リーフ}を1つ失い、他の味方に{リーフ}を+1します。そうでない場合は、{リーフ}を+2します。
パッチノート:リーフはアクシーだけでなく、サモンにも与えられます。

[Plant][Epic]Miracle Leaf

{ソロ}。あなたのターンが始まると、{リーフ}を+1します。攻撃は{リーフ}ごとに+1のダメージを与えます。攻撃は{リーフ}ごとに+5%のダメージを与えます(上限:25%のダメージ)。
パッチノート:ボーナスはリーフの数に応じてスケーリングされるように変更されました(以前は条件付きでした)。

[Plant][Epic]Rise & Ruin

{ソロ}。戦闘開始前と偶数のラウンドのターン開始時に、[フォレストブレス]を1枚手札に加えます。ターンごとに、味方が<クレンズ>されると、[フォレストラース]を1枚手札に加えます。
パッチノート:「フォレストブレス」は手札に置かれます。追加のフォレストブレスは偶数のラウンドに与えられます。

[Plant][Mystic]Gaia's Embrace

{ソロ}。味方のアクシーの最大HPが+40増加します。あなたのターンが始まると、味方に{リーフ}を+1し、味方のアクシーをこのアクシーの最大HPの2%回復します。
パッチノート:追加:ターン開始時に味方に+1のリーフを追加します。

[Plant][Mystic]Healing Pulse

{ソロ}。このアクシーの回復は、対象の他の味方に対しても25%の価値で回復/ <リバースヒール>します。このアクシーの過剰回復は、対象にシールドとして与えられ、最もHPが高い敵にダメージとして与えられます。
パッチノート:スプラッシュ変換が25%に減少しました(元は30%)。過剰回復からのダメージは最もHPが高い敵に対して与えられます(元は最も低いHP)。スプラッシュ変換は他の味方にのみ適用されます(元はすべての味方)。

[Plant][Mystic]Jungle Nightmare

{ソロ}。攻撃を受けると、-20%のダメージを受け、(1ターンに1回限り)攻撃者に{スリープ}を2つ適用します。{スリープ}がある敵に対して、単体攻撃とリバースヒールはすべての{スリープ}を消費し、消費された{スリープ}ごとに10 HPを<スティール>、そして{スリープ}を3つ適用します。
パッチノート:新しいルーン

[Reptile][Rare]Venoki's Poison

カードはランダムな敵に対してエネルギーごとに2つの{毒}を適用します。 ラウンド4まで、あなたのターンが始まると、ランダムな敵に2つの{毒}を適用します。
パッチノート:ランダムな毒の対象が1に減少しました(元は2)。カードをプレイする際にランダムな毒が追加されました。

[Reptile][Rare]Shellshock

味方のシークレットが発動したとき、敵のアクシーに10の<ピュアダメージ>を与え、その後10 HPを回復します。
パッチノート:レアリティがエピックからレアに下げられました。ソロは削除されました。ピュアダメージと回復が10に減少しました(元は15)。

[Reptile][Epic]Desert Protector

{ソロ}。ラウンド5まで、敵のターンが始まると、{ガード}を1つ獲得し、20のシールドを得ます。 {ガード}が発動すると、失われた2シールドごとに最も近い敵のアクシーズに1ダメージを与えます。
パッチノート:新しいルーン

[Reptile][Epic]Venom Master

{ソロ}。戦闘開始前に、[ヴェノムバースト]を1枚デッキに追加します。あなたのターンが始まると、ランダムな敵に3回、それぞれ2つの{毒}を適用します。
パッチノート:毒はあなたのターンの開始時にランダムに適用されます(以前はルーン所有者のカードがプレイされたとき)。

[Reptile][Mystic]Spike Spray

{ソロ}。あなたのターンが始まると、{スパイク}が+3されます。攻撃を受けるたびに、最大で-{スパイク}と{ブラッドスパイク}ごとに1 DMG(最大-20 DMG)を受け、その後{ブラッドスパイク}の25%を消費して、消費した{ブラッドスパイク}ごとにすべての敵に3のピュアダメージを与えます。
パッチノート:新しいルーン

S8 Charms

[Neutral][Rare]Novice Spell

(呪いの変更) ランダムに6 HP回復するか、6のシールドを獲得します。 ランダムな敵に6のダメージを与えます。
パッチノート:ダメージを与えることが保証されています。数値が6に減少しました(元は7)

[Neutral][Epic]Purifying Incense

(攻撃/回復/シールドの変更) <Cleanse>:味方に2回、または<Dispel>:敵に1回。 <Initial>:1つの<Purify>。
パッチノート:クレンズまたはディスペルが保証されます

[Neutral][Mystic]Deadly Spell

(呪いの変更) 敵のディスカードパイルに1つの[混乱]を追加します。 対象が5つ以上の呪いのカードを持っている場合、ランダムに2つを削除し、対象の最大HPの10%を全ての敵にダメージとして与えます。
パッチノート:[混乱]を追加することが保証されています
※3/27 変更

[Beast][Rare]Bing's Ice Cream

(攻撃の変更) 味方のアクシーズを回復し、HP = ATKの20%です。
パッチノート:すべての味方のアクシーを回復します(以前はランダムな1体のアクシーでした)。

[Neutral][Mystic]Energy Drink M

(変更)<バニッシュ>。+25%のステータス
パッチノート:属性が<バニッシュ>に変更されました(元は<エグザイル>でした)。

[Neutral][Epic]Last Gift

(サモンの変更) サモンが死亡したとき、その最大HPの50%を全ての敵にダメージとして与えます(上限:25のダメージ)。3 Cost
パッチノート:新しいチャーム

[Neutral][Rare]Awaken Stamp (S)

(任意のカードの変更) カードレベルが+1されます(ステージ2でキャップ)。5 Cost
パッチノート:新しいチャーム

[Neutral][Epic]Awaken Stamp (M)

(任意のカードの変更) カードレベルが+1されます(ステージ2でキャップ)。このアクシーのHPを+5。4 Cost
パッチノート:新しいチャーム

[Neutral][Mystic]Awaken Stamp (L)

(任意のカードの変更) カードレベルが+1されます(ステージ2でキャップ)。このアクシーのHPを+5。カードのステータス+10%。4 Cost
パッチノート:新しいチャーム

[Beast][Mystic]Awaken Stamp (Beast)

(任意のカードの変更) カードレベルが+1されます(ステージ2でキャップ)。味方のアクシーに+1 {レイジ} 。4 Cost
パッチノート:新しいチャーム

[Aquatic][Mystic]Awaken Stamp (Aquatic)

(任意のカードの変更) カードレベルが+1されます(ステージ2でキャップ)。味方のアクシーに+1 {バブル} 。4 Cost
パッチノート:新しいチャーム

[Plant][Mystic]Awaken Stamp (Plant)

(任意のカードの変更) カードレベルが+1されます(ステージ2でキャップ)。味方のアクシーに+1 {リーフ} 。4 Cost
パッチノート:新しいチャーム

[Bird][Mystic]Awaken Stamp (Bird)

(任意のカードの変更) カードレベルが+1されます(ステージ2でキャップ)。味方のアクシーに+1 {フェザー} 。4 Cost
パッチノート:新しいチャーム

[Reptile][Mystic]Awaken Stamp (Reptile)

(任意のカードの変更) カードレベルが+1されます(ステージ2でキャップ)。味方のアクシーに+1 {スパイク} 。4 Cost
パッチノート:新しいチャーム

[Bug][Mystic]Awaken Stamp (Bug)

(任意のカードの変更) カードレベルが+1されます(ステージ2でキャップ)。味方のアクシーに+1 {コクーン} 。4 Cost
パッチノート:新しいチャーム

S8 Starters/Companions

(疲れたので省きます!!!!)

所感

ルーンが多い!!!
レア用に毒パ仕込んでたんですが今のミスティック環境だとまともに機能しないというかAOEで毒仕込む前に崩れるのでもうどうしようもありませんw
アクシーの購入はアプデ来てからのほうが無難だということが改めてわかりました、、、何げにニモニモがナーフされましたがアネモネやサンダルが強いのは変わりないのでそんな変わらない気がします。あとグーが超絶強化されたのが気になるところですね。今の環境だと目立ってないですが、レアエラだとけっこう有効なんじゃないでしょうか。新ルーンは[Flock's Might]と[Bombshell Maker]がとにかくウザい(強い)。偶数ターンとか1ずつとかもうちょっとマイルドにしてもいいんじゃないですかね運営さん。(ちょっとマイルドに調整入りました)[Rocket Barrage]もわかりづらいですが多段な編成だとけっこういい感じに機能しそうです。[Healing Pulse]はちょいナーフですが相変わらず強い。と。
レア落ちした元エピックルーンがレアエラ環境をどう荒らすのかが見ものかなーと思います。逆にエピックエラがルーン使われなさすぎてわからなさすぎる。プレシーズンも段階おいて配布したほうが各環境の状況が見られてよかったように思います。ミスティックエラ以降は調整入らないとこのままでしょうねw
Season8開始は来週水曜か再来週水曜からだと思います。今期も既に諦めモードですがゆるゆるとがんばります。

追記:3/27に調整入りました。見事に上に挙げた3ルーンが調整入っていてちょっと嬉しいですw Bombshellも奇数ラウンドでいいよほんと…

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