見出し画像

アクシーオリジンSeason9振り返り-エピックエラ

エピックエラお疲れ様でしたー!早いものでもうミスティックですね。今回の結果はと言いますと、なんとなんと!850位ボーダー乗りました!過去最高順位です!嬉しみ。

めっちゃ毒パです。昨シーズンからやたら強くなっちゃったヴェノマスと、スリップダメというかカウンターというかダメ稼ぎまくりのプレイグさんでまあいやらしい戦略やってました。鳥、ジンクス、アネモネあたりは9割勝ってましたが、フューリーや流行りのカブヘビなんかは勝率激低でした、、、対毒パはとんとんな感じで…毒はくれてもみんな素直に殴ってくれないからさほど有利でもないのです。
結果報告はこの辺にして本題いきましょう!

リーダーボード

所感

そういやスターディリーチには当たらなかったな(遠い目)
昨シーズンまあまあ流行ったし強かったんだけども編成難度が高かったんでしょうか。続くのはレアエラ同様カブヘビ。デザートプロテクターやライルーと相性いいのでエピックでも強さは健在です。んでフューリー、チャームのフレンジーがちょっとナーフされたので大人しくなるのかなと思いきや全然そのままでしたね。一点集中の火力弱めな毒パには非常に辛い相手でした。なんであんな手札あるのかいまだにわかりませんw ジンクスは昨シーズンと同じく、ウィキッドで守りつつフグで削りつつフェイトで余計に手札荒らしつつな感じですね。安定です。残りはシンプルに毒パ、鳥パって感じでしょうか。冒頭でも触れましたがヴェノマス強いし、鳥はレイヴンが強いので引き続き人気ある感じですかね。
axie.topさん、レベル表示するようにアプデされましたがやはり全体的にレベル高い!最低でも20、できるなら30ないとリーダーボードでは生き残れない環境のようです。当然パーツ進化込みで。中には60カンストしちゃってるアクシーも…どんだけ時間費やしたらそこまで稼げるのかわけわからんですねw ということであまり変わり映えしなかった気がしますが、エピックの振り返りはこの辺で。残すはミスティックとファイナル!一緒にがんばりましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?