見出し画像

つまらない人生の楽しみ方


毎日なんかつまらない、面白くない

そういう日々を送っていませんか?


楽しくて仕方ない、あー幸せ!

なんて毎日思えるような人生にするのはなかなか難しいことかもしれません。

が、きっとそれも可能なんです。

私が楽しい!と思える人生の楽しみ方をまとめてみました。

画像1


①辛い事があったらネタにする

毎日、小さい事でも大きいことでも凹む事、イライラするような事、ありますよね?

誰かに嫌なことを言われた。
財布を落とした。携帯をなくした。
ギャンブルで大負けした。

まぁ、いろいろとあると思います。

はぁ、疲れた。もう嫌だ。

と思うだけではただストレスです。

これをもう話を盛ってでもネタにしちゃいましょう!

もちろん、コミュニケーションが苦手な人、話し下手な人もいると思います。
が、そこをあえて、自分が芸人でバラエティ番組に出るぐらいな設定を仮定してうまく面白い話に変換するのです。

友達がいない人なら、自分の頭の中でネタを考えるのでも良いと思います。自分で頭の中で話す。それでも効果あり。

辛ければ辛いほど、悲しければ悲しいほど、笑える話でなくても深いぃー話になる可能性を秘めています。

話のネタにすれば、だんだんどうでも良くなって来る事が多いです。話せば話すほど飽きてきます。心もだんだん強くなります。

②自分が没頭できるもの、時間をつくる

無心になれるぐらいに何かに夢中になる時間ってなかなかなかったりします。

私は最近ベランダでのガーデニングを始めました。

いろいろと一から勉強とか調べたりするのは嫌いなので、簡単に自分の好きな形の葉っぱだとか、花だとかを近所のホームセンターで購入して、100均で買ってきた鉢植えに植えています。

画像2

100均、本当に便利!
素敵な空間を作れます!

もうあちこち植物だらけにしたくて、毎日花とか観葉植物とか、野菜の苗を買ってくるので、旦那にはやりすぎだと怒られてます、、、

買ってきたものを植えたり水やりをしたり、自分の好きな位置にプランターを動かしてみたりして、趣味に没頭できてます。

ちなみに電球はAmazonで1700円ぐらいで買ったソーラーライトです!自動で暗くなると点灯します。


ベランダに草木を置くのは、風水的にも良いらしいので!←こういうの大事。よけいに楽しもう頑張ろうと思える。



③YouTubeで好きなチャンネルを見つける



私は最近よく見るYouTuberさんのチャンネルが3つあり、

ひとつめが、
ダラシメンホラーチャンネル!


画像3


3日に一回の更新で、全国のあらゆる心霊スポットをイケメン二人組が調査してくれる番組です!

ダラシメンのメインのやーかずさんがちょっと霊感のある方で、いろいろ現地で聞いた声とか感じる事などを実況してくれて、怖い時もあれば、なんにもおらん、大丈夫 ぐらいで終わる事もあり、やらせではなく真実を伝えてくれてるように思えます。超怖がりなわたしは心霊やらスピリチュアルやらが大好きなので、毎日見てます!
怖がりなので、ほん怖とかは映像が怖すぎて見れませんが、これなら楽しめます!

ふたつめが、

ゾゾゾ!

画像4

これもまたまた心霊系のYouTubeですが、

ゾゾゾのメインメンバーの落合さんが妙に可愛らしく面白い。あと他のメンバーもみんな個性があり、みんなで探索する回など面白怖いです!

なんとなく、水曜どうでしょう? の番組の感じに似てるような?なんか雰囲気が。

番組構成も面白く楽しく見られるチャンネルです!ちなみにメインの落合さんは霊感が全くありません笑。霊感ないメンバーが多いですが、面白いです!

そして、3つ目が、

おろちんゆー!


画像5

これは、おろちんゆーという方が、いろんな生き物を捕まえて美味しく召し上がるというチャンネルです!

漫画のナルトの大蛇丸の声真似をしながらしゃべってるんですが、わたしはナルトを知らないので、ただのオカマ系YouTuberかと思ってました笑

虫などを食べるだけなく、ボイスパーカッション、ボイパがすごく上手い!

たまに動画内で披露してくれるんですが、なんかカッコいい!
顔出しはまだされてないですが、イケメンらしいです😍あー見てみたい!!

人気急上昇中のチャンネルで、

先日ヴィレッジバンガードさんが、おろちんゆーグッズを販売されてました!

買い逃したけど!


④カラオケで歌いまくる 
一人で家でもOK

最近の私の趣味の中に、うたスマというカラオケアプリで歌いまくる

というストレス発散法があります。

自分の声を録音出来るし、投稿も可能です!


歌声に自信がなくても必ず投稿しないといけないわけではないので、自分の歌声を録音して、練習を繰り返していくうちに上手くなってくるような気がします。←たぶん。

私は人に聞いてもらわないと上手くなろうというやる気が出ないので、投稿してます。自己満!
そこで交流ができたりして楽しいです!


とりあえずまず第一弾の紹介はここまで!

次回に続く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?