見出し画像

小田原謎解き街歩き

小田原周遊謎を遊んできたので、写真をまとめました。謎のネタバレはありませんが、観光している場所の写真が出てきます。

◽️小田原謎解き街歩き
期間 : 2024/3/19-
場所 : 神奈川県、小田原

小田原駅直結の地下街の観光案内所で
キットを購入。コインロッカーが駅に結構
たくさんあるので荷物は預けるの推奨。
キットの謎解きのヒントの指示に従って、
上ったり足湯したり、途中で気になったもの食べたり
次のヒントに向けて街を歩いたり。
あんまり迷ったり戻ったりしないのが良いです
小田原城の庭園をついでに見て回ったり、
普段だったらスルーするような説明文を読んでみたり
小田原城。せっかくきたので、天守閣登りました。
(料金必要、謎解きには必須じゃないです)
天守閣から。曇ってたけどいい景色です。
謎解きには関係ないけど時間ある人はぜひ。高い…
暑かったのでお城出てからおやつ。
さらに謎解きつつ、街を探索します。
クリア。
解けた時のおおお…という感じがすごかったです。
あと快晴ならもっと良かっただろうなぁ


小田原の観光しながらやるのにおすすめです。ストレスなく、謎解きしながら、食べ歩いたり観光しながら楽しめました。

箱根に観光行く方とかは合わせてぜひやってみて欲しいかもしれない!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?