見出し画像

【不妊治療記録14】初めての移植周期

1ヶ月の休息を経て、生理がやってきました。

たまたま、初日がお休みだったので即行クリニックへ電話し
そのまま受診することに

採血にてホルモン値を確認するため、いつもと同様
着いたら採血をし、1時間待機。。。

最近の待機時間は、鍵あみにはまっており、黙々とやっておりました笑
結構時間過ぎるの早いのでオススメです🤍

診察室に呼ばれ
「採血結果は問題ないです」

以前、移植周期に入る前にTh1/2やビタミンDの値などを確認するために
採血をしており、その結果も問題なかったとのこと

「移植周期に入るために自然周期とホルモン補充周期どちらを選択されますか?」
そう訊かれました

「私の体の状態的にあっている方法でお願いします」とだけ伝え
ホルモン補充周期をすることになりました

診察後、しばらく待っていた後に看護師さんに呼ばれて
カウンセリング室に行きました

「テープを開始します」

内容は
・エストラナテープ 2日おきに3〜6枚

まずはテープを貼り、ホルモン補充をおこなっていきます
貼り忘れが心配だったため、夫に協力を仰ぎました!

9日後に内膜確認するため、それまで忘れず頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?