見出し画像

【不妊治療記録⑩】3回目の採卵

前回の受診から2日後に3回目の採卵が決まりました

受診当日にオビドレルの皮下注射を病院にて行い
自宅にて22時と23時に点鼻薬を受診当日と、採卵前日の2日行いました

今回は座薬はなかったです

今回の採卵は、前回いけると感じたため、麻酔なしで再度実施すると決断しました


採卵当日

朝の8時半前にクリニックに到着しまし
部屋で20分弱待っており、おそらく2番目ぐらいに呼ばれました

いつものように例のあの台に移動し、採卵が始まりました

今回は、、、

かなりの激痛


前回とはうって変わって痛すぎて力入れちゃいけないんでしょうけど
思わず体に力が入ってしまいました

しかも時間が長い

前よりも長く感じたのか、実際に長かったのか、、、


終わった後思わず
「今回は痛かったです、、、」
先生のいる前で口に出してしまいました笑

先生は何も言わず立ち去っていきました、、、

終わって、回復室にて休んでいたら
私の前に施術された方が看護師さんに
「今日は痛かったです」
そう言っているのが聞こえて、今日はそういう日なのか

そう勝手に感じていました


30分以上回復室で休みながら結果を待っていたら
看護師さんがきてくれて

「今回は11個とれましたよ」  そう伝えてくれました

今回は時間が長かったこともあり、もしかしたら
そんなにとれていないのではないかそう勝手に思っていたので、
とても嬉しかったです

あとはここからどれだけ胚盤胞までできてくれるか、、、

1週間後に受診となりました

その間再度採卵にむけて注射を処方され行なってきました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?