見出し画像

【不妊治療記録⑦】AMH0.362

培養結果を踏まえて2回目の採卵を
することになりました

再度AMHの検査をするため受診しました

採卵で6個しか採取できてなかったし
そんなに変化ないだろうと思ってました


採血して1時間待って結果は、、、

AMH0.362ng/ml

という結果でした

たった6個取っただけで最初の検査から半分の値になってました

正直ショックでした


ほんとに私の残りの卵子の数は少ないんだなと

できるだけ卵をとって移植をする

そう決めていましたが、

ほんとに私のタイムリミットは迫っている

改めて実感しました


診察の際内診も行い、卵胞の大きさを確認し

さらに排卵誘発剤が開始になりました


自分の注射のやり方が下手なのか

だんだんとお腹に内出血が増えてきて

毎日の注射に正直滅入ってきていました

ただ、もう少しの辛抱だと日々自分に
言い聞かせながら耐えています


受診も卵胞の確認をするため
週に3回受診することも、、、

その度に採血してホルモン検査をして、、、


卵胞の状態が採卵できるほどになり
2回目の採卵をすることが決まりました


前回の時は麻酔を使用していましたが、
少しでも出費を減らすため

2回目は麻酔なしを選択しました


どれほどの痛みなのか想像もできずどきどきです、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?