ウルスラの家

※この記事は、2012年11月1日に著者の旧ブログに書いた文章を加筆修正したものです。


ウルスラの家に行きたかった。

誰かとゆっくり「話」がしたかった。

「よく来たね」って言ってくれて、

夜が更けるまで2人でしゃべる。

ただ話したいことを話したいままに口に出す。

気を遣わなくてよくって、でも、全然遣わないわけでもなくて、思い遣りの気遣いはちゃんとある。
100%じゃなくて、0%でもなくて、その間の、バランスが心地いいと思えるどこか。

さえなかった気分が、晴れてくのを感じる。

また少し、人を信じてみようっていう気持ちが湧いてくる。

ひとしきりしゃべったら、「ベッドとっちゃってごめんね」とか言いながら眠りに就く。

意識が薄れていくその間に、なんて不思議で幸せな気分なんだろうって思い巡らす。

知り合ってからの時間はまだそんなに経ってないに……人の心はこんな風にして近づけるんだ…って思いながら、眠りに落ちる。

誰かそういう人いなかったけ…って、このところ考えてた。

思いついても、遠くて会いに行ける距離じゃなかったり。

聞いてくれるであろう人は近くにいても、自分の心を開くことができるか自信がなかった。


だけど、気付いたらそんな夜を過ごして、朝を迎えてた。

目覚めたあたたかい布団の中で、
「あ、これってウルスラの家…」って思えた。

ありがたいなぁ。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?