見出し画像

2023.5月お仕事まとめ

Twitterスペース議事録漫画


こんにちはっ!北海道在住絵描きのなちぼぅ★です!
今回は、お仕事のご報告ですっ!


5月は、中旬からから始めたばかりのサービス、「スペース議事録漫画」のご依頼が多かったですっ!

「スペース議事録漫画」って何ぞや? という方に、少しだけ説明しますね。

スペースとは、Twitter上でリアルタイムの音声配信ができる機能です✨

仲間と一緒に会話して配信することもできるので、一人トークだけでなく、誰かと一緒に対談して楽しくおしゃべり配信することもできちゃいます。

そんなスペースでのお話を聞いて、話の内容を記録→漫画にしたものが「スペース議事録漫画」です。

この議事録漫画、【対談記念の記録を残したい人】や、【大切な話をたくさんの人に届けたい人】にピッタリ!

トークされる方は、情報を誰かに伝えたい人ばかり。
「たくさんの人に届けー」と念じながら、丁寧に漫画描いていますっっ!!


それでは、5月に描いた漫画を紹介しますねっ🥰

🍓Twitterスペース漫画その1

以下に作成したのは、
SNS専門コンサルタントのみねおかさん(@mineoka)と、
即興演出家のしんろくさん(@scene6)の議事録漫画🖊

Instagramの操作方法がいまいちよくわからない、というしんろくさん。
みねおかさんの無料スペースを聞いて、聞いたことを実行したら驚きの結果にっ!!

Instagram初心者の人でもわかりやすく、やっておくといいコツをまとめました✨


🦍Twitterスペース漫画その2


こちらは、
税理士のはたけさん(@hatake_tax)
副業で稼ぐ凄腕会社員のおでんさん(@oden_biz)
SNS専門コンサルタントのみねおかさん(@mineoka)
の3人が繰り広げた楽しいトークセッション✨

AIの便利な使い方や、アルゴリズムを考えたツイート方法、収益化の方法まで、がっつり勉強になることばかりっ!!


こんなんタダで聞いていいのっ!?ってくらい、情報が濃かった(#^^#)💕


📯Twitterスペース漫画その3

こちらは
敏腕クリエイターのエリカさん(@erika_twice_)
SNS専門コンサルタントのみねおかさん(@mineoka)
のスペース👂


お二人の対談に、漫画家のあんじゅ先生(@wakanjyu321)が質問に訪れて…✨

駆け出しクリエイターがお仕事をもらうためには、ポートフォリオがとっても大切✨

エリカさんが実体験を交えて赤裸々にお話してくれて、ポートフォリオの力を実感…✨✨

私も雑然としていたポートフォリオを取り急ぎ整理しましたっっ✨

この漫画を見ていただいた方々からは、「可愛い」「わかりやすい」とのお声を頂き、とっても嬉しかったですっっ💓


🎨Twitterスペース漫画その4

こちらは
最高月収1200万円の凄腕会社員おでんさん(@oden_biz)の単独スペースに
LINEマーケターのカナザワさん(@kanazawa202)が司会としてご登場!

落ち着いたトーンで話されるお二人のスペースは聞きやすく、私まで落ち着いて耳を傾けました✨

副業で稼ぐ敏腕会社員のおでんさん、こんなにすごい人でも悩みがあって、それをしっかり克服して次に繋げていく姿勢っっ!!

落ち着いて聞いている場合ではないっ!
しっかりみんなに届けなくてはっ!!

と、気合を入れて描いた漫画です✨


🐦Twitterスペース漫画その5


こちらは
最高月収1200万円の凄腕会社員おでんさん(@oden_biz)
本の要約家ワンホさん(@wanho_book)
お二人の対談スペース✨

おでんさんの「0→100講座」をモニター受講して、3か月で100万円を達成したワンホさん✨

秀でたスキルを持っていても、上手に販売できないと、かなりもったいないっ!!

お二人のスペースを聞いて、商品・サービスを持つことの重要性を知りました💦


スペース議事録漫画、もう1件描きましたが、今の時点で未公開なので、ご紹介せず。

計6件のスペース議事録漫画を描きました✨


7P漫画(税金関係)

こちらは、個人専門税理士のはたけさん(@hatake_tax)が運用するTwitter✨
インボイス制度に関する税金の漫画を描きました✨

実際にインボイスが始まったら、何をしていいか悩んでいたので、描きながら勉強勉強勉強っ!

マイキャラクターまで登場させていただき、テーマは難しいけれど、楽しく描かせていただきましたっっ🥰

5月のお仕事を終えて

新しいサービスを始めて、いろんな方と繋がれた月でしたっ!!

忙しかったけれど、学びが多く、ほんのちょっぴり成長できたかな?と思っています💕

ご縁をつないでいただいた方、なちぼぅ★に依頼してくださった方々、本当に本当にありがとうございましたっっ✨

6月も漫画とイラスト描いて、大いに頑張りますっ!!(*^-^*)


スペース議事録漫画はこんなとき大活躍!

「何を話したかわからなくなっちゃう」
「一緒に話すことができるなんてっ…!内容を記録したい!」
「これは視覚的にもみんなに伝えたい!!」

そんな思いがあるスペースのホストさん、たくさんいると思います。
特に相手がいる対談だと、台本や話す内容が決まっていても、思い通りの展開にならないことがあります。

そんなときに、対談の記録を記した議事録漫画が大活躍!

記録に残しておけば、誰とどんな話を繰り広げたのかが一目瞭然✨スペースを聞けなかった人や忙しくて聞けなかった人にもすぐに伝えることができます!

実際に、対談スペースを聞けなかった人や、時間がなくてどうしても聞けないっ、という方々から、「内容がまとめられていて、助かりましたっ」といったお声を頂きました✨

うう嬉しい~~~✨✨✨

漫画描いて良かったっっっ!!!


ちょこっと宣伝タイム🥰

スペース議事録漫画をご検討中のあなたに、こんなシーンで使っていただけると、とっても嬉しいですっ!!

  • 大切な情報の記録に

  • 有益な情報の入り口に

  • 尊敬する方との記念に

  • 多くの情報を届けたい時に

  • 次回のスペースの予告に

キャッチコピーは
「綺麗な配色×可愛いキャラクター」で あなたのスペースがさらに楽しく♪

ご依頼はTwitterDMから受け付けています✨


それでは、あなたのお話が聞けるのを楽しみにしていますっっ✨

リスナーなちぼぅ★


この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?