見出し画像

オタクだから刺さる歌詞

こんにちは、なちです☺︎
今回はジャニーズ楽曲の歌詞について。

「アナタたちが歌うから刺さるんよ😭」というものをまとめました。


①SixTONES『Good Luck!』
(2022/11/2発売)

まだまだそんなもんじゃねぇだろ?
辛い過去がなんだ、越えてきただろ?
Good Luck!

ラスサビ前の田中樹ラップパート。
初めて聴いたとき、かっけぇ〜って痺れた。
Jr.時代のしんどい時期を自分たちの力で越えてきたという自負がある彼ら。
SexyZone菊池風磨いわく、「SixTONESは漫画みたい。6人がぶつかり合いながらも同じところを目指して頑張っていて眩しい」
わかるー!地で少年漫画みたいな人生を送るSixTONESがかっこよくて好き。
【言葉とリズムがバチっとハマるラップが超かっちょいいので聴いてほしい🔥↓】



②SexyZone『ぎゅっと』
(2017/10/4発売)

それでも夜は明けるけれど
君にとってはツラいんだろうな
空にはゆっくり雲が流れる
ぎゅっと

やさしい、やさしすぎる😭
ケンティー&聡マリの落ちサビ前のパート。
よくある「夜は明けるから前を向こう」とかじゃなく、どこまでも相手に寄り添う姿勢がとってもSexyZoneですよねぇ。
作詞に風磨くんが共作という形で携わっていて、裏テーマは“メンバー5人が歌う5人のための歌”という…。(愛でしかない)
【小学校で撮影されたPVがほっこり癒されます🫶🏻↓】



③King & Prince『踊るように人生を』
(2022/4/13発売)

どの瞬間もまるっと抱いて
生きる自分を褒めてあげたい
踊るように人生を

こちらサビ後半の歌詞。
ジャニーズ1ストイックで、全仕事ハイクオリティなスーパーアイドルのKing & Prince。
私はこの歌詞を彼ら自身に捧げたい。
どんなに大変なときもファンに笑顔を届けてきた、そんな自分らを褒めてあげてほしいし、まるっと肯定して欲しい。
King & Princeの頑張りは、本人たちが一番知っているはずだから。
【軽やかな曲調で朝の通勤時にもおすすめの一曲🌿↓】



★追記
キンプリちゃんの新曲(明日2/22発売!)両A面どちらも良き😭😭
5人の嘘のない表情と優しい歌声、今の彼らにリンクする歌詞が心に響きます。

④Life goes on

一体何が正解だなんて 誰もわからない
でも俯いてちゃ気付けないね 煌めくblue sky 
Life goes on

改めて、アイドルがアイドルを全うしてくれている奇跡に感謝。

今回はこの辺で☺︎
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?