見出し画像

Spotify Japanで働いてみたいみある。

Spotifyが日本上陸か?的な記事がNews Picksでpickedされてたけど、Spotify Japanで働いてみたいなって思った。TechCrunchのこの記事読んで気になって、この前Spotifyのページを見てたんだけど、

まずCareer Opportunitiesっていうページがめちゃすごい。今募集してる役職がリストアップされてるんだけど、組織structureがしっかり組まれてるし、どこの国でどんな仕事をするのか簡単にイメージ出来るように詳しく具体的に書いてる。しかもサイトのUXもめちゃ考えて作ってるんだろうなって思った。検索機能ついてて絞り込みも出来るし。これならきっと優秀な求める人が集まってくるんだろうな。

募集してる中だとHead of Communicationsが面白そうと思ったけど

・You have 5-10 years relevant experience in consumer, digital media or entertainment PR. Consumer tech PR experience is an advantage.

...出直します。

Traffic Managerも素敵。

⇩このプレーズは見逃しちゃいけないけど...!

・BA or BS from a top tier University

ちなみに渋谷のオフィスはこんな感じらしい。

Spotifyの日本でのサービスローンチはSONYが死ぬ気で反対してるって聞いたことある気がするけど、LINEと提携組んでじわじわ攻めてってるんだね。behind the scenesで何があったのか聞けたら面白そう。 このオフィスどこにあるのか探していってみよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?