見出し画像

僕には夢があるんだ あらすじ

庭に転がっている石ころが、夢を叶える話です。
庭にある石ころ達も「私の方が綺麗、僕の方が大きい、…」と色々な思いを持っています。
石ころ源は、川を見たい夢を持っていました。
青い蝶に夢の実現方法を教わり、野良猫に頼んで川まで連れていってもらいます。
次は海を見たいと魚に連れていってもらいます。
源は、夜空の美しさに見惚れ、星に行く夢を持ちました。
亀に地球の話、宇宙の話、神さまへの願い方を教わります。
ある日、浜に遊びに来た子供が源を拾い、御守りにします。
その子は毎晩、源と宇宙を飛び回る夢を見ました。
科学が好きになり、日本初の女性宇宙パイロットになりました。
ロケット発射時、彼女のポケットに源が一緒でした。


第1話 僕には夢があるんだ

第2話 無理かな

第3話 野良君お願い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?