見出し画像

僕には夢があるんだ 第1話

第一話 僕には夢があるんだ


庭の方で何かがザワザワしている。
 耳をすますと、石ころが喋っています。
 「私の方が綺麗よ」「俺の方が丸い」「私のくびれどう?」「俺は一番大きいだ」…
 石ころ達も色々な思いを持って生活しているのでした。

 「源ちゃんは何を思ってるの?」
 「う〜ん」
 源には、ある思いがありました。
 でも、まだ誰にも言ってません。
 「僕には夢があるんだ。」

 「へえ〜 なんだい、その夢は?」
 源は、思い切って言いました。
 「川を見たいんだ。」
 源ちゃんは川を見たかったのです。

 一瞬みんな黙った後、ゲラゲラ笑い始めたました。
 「源ちゃん そんなの無理だよ。俺達には足がないんだから」
 「でも でも川に行って水に入りたいんだ。」
 「この子は変わった子だよ。 ゲラゲラ
  源ちゃんは可愛いね でも子供だね!」

 源ちゃんの思いは強く、毎日川の流れにいる自分を夢見ていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?