見出し画像

オンライン飲み会を上手く断るには

おはようございます☀️

流行りの⁉️オンライン飲み会やってみました👌

やる前は何か画面💻越しに話して飲んで、ちょっと虚しくなりそうと思ってた感じありましたが、以外?と面白いです👌笑

久しぶりに会う方となんかだと、懐かしトークで盛り上がれます👍(悪酔い注意w)
でもだいたいトークネタが固定化(コロナでどうしてる?家でできる楽しいことない?とか)しちゃうので、何かトピックを決めて話すといいかもです😉

お酒🍷の力も借りてトークが起動に乗ればいいですが、最初は会話が途切れがちだったりもあって。。笑
普段気軽に話せる中でも、ちょっと画面越しだと気を使っちゃったり、相手の表情😳😖😰がハッキリしないとかで躊躇っちゃったりもあったりするのかと笑(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

そして、結構グダグダで正直面倒くさいなーって思ってくる時もあると思います😅www
ハマる人、ハマらない人いるのではと言うのが感想ですねw😅

どんどん話を出す人は面白いでしょうけど、どちらかというと自分からはあまり話を出さない方はちょっと面倒くさいなーと感じちゃうかもで😅w

そういう言い出しづらいことも言える中だといいですね❗でも会社関連の人と付き合いでだとやはりそうもいかない時もあるわけで😅笑

そんなことで、気軽に言い合える友達と以下トピックで話したら盛り上がったので、ご紹介したいと思います👌

トピック:【オンライン飲み会を断る理由】🆖🙅❎

ルール:相手に気まずくならないように断る
    ※面白く言えればなおよい❗w

どうでしょうか?😁至ってシンプルで、以外と?使える機会があるかもですw😅
基本家にいるはずで、出かけるから無理等の理由が使えないところがちょっとネックかもです😁w

出てきた解答例

①『別のオンライン飲み会で。。ごめん。』70点
➡️まぁ想像つく解答ですね👌シンプルでいいかも✨でも、多用は出来ないとか、終わったらこっち来てとか言われそうという声もありで。。w

女性の場合👌
②『生理痛がきつくて、ドタキャンみたいで申し訳ないけど、ごめんね🙇💦💦』80点
➡️これは、強要させずらいのでかなり良いとの声が✨ただ、やはり多用はできないか。。w

③『緊急事態宣言の延長に備えて、体調を整えたく、誠に勝手ながら自粛させて頂きます』85点
➡️
ちょっと固い表現だけど、『体調を整える』って言い方は嘘ではないし、上手い言い方❗って声が多数❤️反面何かもう誘われないんじゃないかって意見もw

④『ちょうどオンラインデート、オンライン合コン💑なんだ💖ごめんね❤️』90点
➡️なんだそれって感ありますが、オンラインネタ的にはいいかもですが、参加させてと来ちゃう可能性大です😅笑

⑤『やる気がオフライン😴なんだよね』100点
➡️これはウケる😆✨🎵🎶面白さは満点👌となりましたが、完全拒否は難しいかも?www

その他番外編
・普通に体調悪い😷、面倒くさいという😪
・Wi-Fiない📡
・盗聴が怖い🎧ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
・停電中🌚
・写真みたいに魂も吸いとられそうな感で📷w
・うるさくて苦情来ちゃって💢👹💥
・ママがやっちゃダメってw🌋

いかがでしたでしょうか😁
どれも使えるものばかりですね👌笑
他にもこういうのどう?とか、使ってみてこうだったよーとか、よかったら教えて下さい👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?