見出し画像

インドで映画館に行ってみた

インドの旅から早いもので半年が過ぎました🇮🇳

久しぶりにインドの旅の話✈️

インドの映画館について話します。

RRRが日本でも話題になったインド映画🇮🇳

歌って踊るイメージ通り、インド映画に歌と踊りは重要🕺🏽

そしてとにかく長い😂

だいたい3時間が普通で、前半と後半の間に休憩が入る。昔、知らずに前半終わって休憩とは知らずに終わったかと思って出ちゃった事あったけれども、中途半端だったし「あれ?おかしいな」と戻ったら続きがあった🤣

内容もインドならではで、とにかく主人公が最強すぎて無敵そして最後は必ず勝つというわかりやすい設定なのが多い。

インド人にとって一番の娯楽といってもいい映画の中でもやはりアクション映画は人気で、どの都市にいっても映画のスターに憧れてファッションやサングラスそして、みんなマッチョに憧れる😎

だからインド人はほぼ全員といっていいくらい昼でも夜でもサングラスをかけてキメポーズで写真を撮るんだよな😂

そんなインド映画を今年のインドの旅の途中、ケララ州のクミリで観に行ってきました。

ボリウッドの有名人シャールクカーンとディピカ・パドゥクーンが主演のPATHAAN🎬

かなり話題なようで始まる前からかなりの人が並ぶかと思いきや、並ばずにチケットカウンターに我が先にとみんな必死💦

それもそのはず、チケットカウンターちっちゃ😅

小さな穴の奥にやっと見えるスタッフの男の人の姿。

これはかなりハードル高い。

完全に諦めモードになっちゃった私😅

でも映画見たさに頑張ってなんとか小さな穴に辿りついて巡ってきた私の番。

穴の奥の男の人と目が合って「PATHAAN 1 ticket」と大きな声で言って手を伸ばしてお金を渡すと、チケットとお釣りが返ってきた。

130ルピー(200円くらい)日本と比べると安いです。

それを必死につかんでいざ中へ!

小さな町にも関わらず、中はとっても広くて席もたくさんあったのにはびっくりだった!!

なんだけど、とにかく暗い😂

だだっ広い暗い映画館てなんか怖かった😱

1人では絶対いれない怖さだったからたくさん人がいてほっとした😅

席は自由席だったので誰もいない列の真ん中に座って映画は始まった。

日本語字幕なんてないからヒンディー語だから何言ってるかはほぼわかんなかったんだけど、インド版ミッションインポッシブルといったことか!やはり音楽とダンスは素晴らしかった👏

何より主役のシャールクカーンの肉体が凄すぎて、もうすぐ還暦なのにそーとー若作りしてるからその努力にびっくり!!他の映画もそうだけども、いまだに還暦近くの俳優さんが第一線でアクションやってるのは本当すごいことだよね。トムクルーズに全然負けてない。

内容よりもそんな事が1番気になった映画だった。笑

きっとそのうち日本でも公開すると思うので気になる人はぜひ観てみてください。

そんな感じで、映画を楽しむよりも映画館の雰囲気をかなり楽しめました😆

他の町でも映画館行ったことあったけども1番独特だったなー😂

町によってはだけどもだいたいもっと入りやすいのでご安心を😅

インドで映画館とってもおすすめです❣️

#インド映画
#インドの映画館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?