最近の娘のこと。フリースクールを通じての体験など。

3月の終わりにおやすみ学園を通じて、娘がイベント出店のお手伝いをした。年上の子たちも何人かいるから、小4娘に接客はやらせてもらえないかもね〜なんて夫婦で話しながら、こっそりお店のようすをうかがった…緊張の面持ちの娘がいた。

娘はお客さんから注文を取り、お金を受け取り(レジの高校生の男の子に渡す)、注文の品であるドリンクや食べ物をお客さんに手渡していた。

娘が接客をしている。

わたしたちもテーブルに座ってカレーを2人前オーダー。向かいに座っていた見知らぬおばあさんふたりが「おねえさん」と娘を呼び止め、カレーを2つオーダーした。緊張しながらもテキパキと動く娘。
一生懸命やってる😊

ピーク時は結構忙しかったみたいだけど、間違えることなく、ちゃんと仕事ができたみたい。

娘が担当した、レモンスカッシュのPOP。たくさん売れたと喜んでた。余白にも炭酸の泡を描いてるとこがポイントだね。

係を決めるとき、カレーやご飯をよそう係、ジュース係、接客係、娘はどれでもよかったので黙っていたら、成り行きで接客係になったらしい。緊張はしたけど(そりゃ小4で初めての接客だもんね)楽しかったらしく、次回もできたら接客係をやりたいとのことだった。

いつか自分でお店をやりたいと言っている娘。今回の体験は娘にとっても良かったんじゃないかな。

一段と頼もしくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?