見出し画像

久しぶりでドキドキする

 本当に久しぶりにnoteを投稿します。

 noteの記事は見させて頂いていて、スキしてみたり、動きのない私のnoteをフォローして頂いて密かに嬉しくなっていたり…

 私、ここ二ヶ月ほど自分で自分の事が訳が分からなくなっていました。

 もう自分が何をしたいのか、どう生きたいのか、まるきり分からなくなり、只最低限の家事しかしてませんでした。

 側からみたら病的には見えていないと思います。でも昼間ボーっとしてしまったり、しっかり寝ている筈なのに急激な眠気があったり。

 家族が帰ってくるといつも通りに振るまえますが、心の中はこのままでいいのだろうかという不安で一杯です。

 そんな中でも子ども達の何気ない優しい一言や、主人の気遣いに癒されて過ごしています。

 娘『私、お母さんの豚汁の密かなファンなんだよね』

 (密かなんだ笑…ありがとうね)

 息子『お母さん、今日はハンバーグオニオンソースにして!あれ大好きだから!』

 (はいはい、了解だよ。味にうるさい君からのリクエストは少し緊張するけどうれしいよ!)

 
 少なくとも子どもと主人には必要とされている。

 それでいいのかな。
 それで十分じゃないのかな。

 何かに立ち向かうのではなく、ここにいるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?