見出し画像

ひらめきを大事にする(写真含む)

 いきなり、なぜタコ公園なのか。
 そうだ、去年カウンセリングの先生を探す際にまずはGoogleで調べて口コミを見てみようと思ったからだ。
 そして今回Googleで記事の写真を検索したら、一番に出てきた。タコ公園。
タコ公園なのに写真のタイトルはGoogle。
 ‥ひらめきは大事よね。

 話はカウンセリングルームを探すことに巻き戻る。
私の希望は①平日伺えるところ。②あまり高額でないところ。③先生の性別はどちらでもよい。
 私の性格上、これくらいの感覚から探し始めて見たほうが良いのかなと思った。
 突き詰めて突き詰めて考えて、完璧にしてその場所に行って自分の理想と違ってがっくりしてしまうのを避けたかったのだ。
 フラットな気持ちで、ひらめきも時に大事にして。

 私がカウンセリングを受けるにあたり、参考にさせていただいた吉倉たまさんの記事にも『カウンセリングの先生は合う合わないがあるので、違うと思ったら替えるのも検討してくださいね』とのお話があったので。

 とにもかくにもGoogle検索で、自宅から近い場所から順に口コミを見ていく。
 一つ気になるカウンセリングルームがあった。
 ホームページを見てみると、温かみのある文章に優しそうな男性のカウンセラーさん。

 ここにいってみようかな。
 フラットな気持ちで、ひらめきも時に大事にして。

 予約の電話をかけるときに久しぶりにドキドキしたけれど、翌月の予約を取ることが出来た。

 夏の終わり。
 私の初めの第一歩。
 あれから一年たつんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?