見出し画像

筒状の食べものが好きだ

筒状の食べものが好きだ。
ただ穴が空いているとは、ちょっと違う。
筒状が良い。長さがあればあるほど良い。

スーパーに寄っても、何故かカゴには筒状の
食べものが入ってる。
もしかしたら前世は土管で暮らしていたのかも
しれない。
土管と言えば、マリオか鈴木義司。
縦長の土管よりは横長がいい。
よって鈴木義司の土管が良い。
付随するのは富永一朗。
鈴木義司と富永一朗の仁義なき戦い。

子どもの頃はコロンがおやつだと発狂した。
ヨックモックはなかなかお口に入る家庭では
なかったけれど、ルーベラがあった時は
嬉しかったなぁ。
ルーベラでホットミルクを飲んで
怒られた思い出。

トッポもピコラも好きだったけど
チョコが入ってるのより
クリームが入ってる方が好きだ。

最近見つけてハマっているのはパピロという
福岡のお菓子。100均で見つけたんだけど
硬めのクッキーで、クリームもさっぱり
程よい長さで、今一番好きなお菓子ですね。

春はふわふわして色んな思いが交じる季節。
パピロみたく、クリームをスポッと吸って
その穴の先の未来が見えたらいいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?