見出し画像

まさか自分が毎日ライブ配信するとは

3月コロナ渦で偶然目に入った鈴木実歩さんの毎朝8時のライブ配信。日々の配信が内容が濃くて、そして元気になることが出来ました。実歩さんのライブ配信「めざチア8」を見ることで一日が始まり、以前より規則正しい生活となりました。

そして、5月から鈴木実歩さんの3ヶ月の講座に参加して、ビジネスの基礎から学び直し、更には新しいビジネスのスタイルも学び、既存のビジネスにてこ入れが出来ました。3月・4月と売上げがほぼない状態から5月から何とか持ち直していきました。

ただ、その講座(マイメッセージ)の3ヶ月内でライブ配信を行いマネタイズするという新しいスタイルに移行できず、グズグズしている間に講座は終りました。

学んだことをアウトプットしないことは私が一番嫌いなことです。

何をどう配信するかで悩んでいましたが、えーいとりあえず自分が知っていること、学んでいることを日替わりで配信しようを決め、7月20日からスタートしました。

至福の学び時間FBカバー写真

視聴者ゼロから始まったFBライブ配信グループも200名を超えました。日々、見てくれている方がいる。そして配信している自分が一番楽しい!

とはいえ、楽しいだけの配信では自分は続かないというのは分かってはいました。

どうマネタイズするのか。ライブ配信開始から意識しすぎ、マネタイズ早くして結果を出したいと焦りがありました。ライブ配信開始して10日ほどで、ひとつの講座をリリースしました。6名定員でお申し込みは3名。

この結果に最初、あれっと思ったのです。満席になるとなぜか思い込んでいました。もうこのあたりは冷静さを失って、マネタイズにとらわれすぎていました。

お一人約10万円の講座に3名もお申し込み頂いた!のです。このクラスの講座にすぐに3名もお申し込み頂いたのは、思い返せば初めてでした(苦笑)。

ライブ配信して高額の講座や成果として数百万という結果を出している人と比べて、目の前にいるお客様のありがたさを忘れてしまっていました。

今は、3名の受講生のサポートに全力を尽くし、同じチームとして3ヶ月後にオンライン教材を出すという成果に向かって邁進しています。とてもやりがいがあり、受講生も楽しくそして真面目に取り組んでくださっています。

あーライブ配信をしてよかったと今は言えます。

そして、毎日ライブ配信が30日を超え42日を超えていくと、メニューにない仕事の依頼や、今まで持っていたメニューへのお申し込みが増えてきました。それがどこからだったかは定かではありませんが、ある日を境に急に申込みが増えていったのです。

その方々は毎朝、私のライブ配信をみてコメントをくださっている方々ばかりでした。ライブ配信を一緒に作ってくださっている方が、私を必要としてくれている。これこそがライブ配信の価値なのだと思いました。

マネタイズしようと力まなくてもよかったのです。ようやく、その境地に42日目を超えて思えています。

今、もっともトレンドであり、マネタイズしやすいビジネススタイルがライブ配信です。しかし、私のような失敗というか勘違いもあると、せっかくのライブ配信がもったいない結果となります。

幸い私は継続することで、だんだんと成果がでてきましたが、その前にやめてしまったり、方向が迷走するのは勿体ない!

そんな悩める人たちを救うようなセミナーが8月10日にあります。

その名も「あなたのLIVE配信をお金に換える」1週間プログラム。

ライブ配信からのマネタイズの方法を知り尽くした長倉さんと鈴木さんのタッグの最強セミナーです。

このセミナーを見ることで、トレンドを知り、その流れに乗ることで当たらし道が開けるかどうかは、自分次第です。

まずはセミナーに参加するところからです!

スクリーンショット 2020-09-03 21.46.15

詳細とお申し込みは以下を参照してくださいね。https://note.com/_newest_live_/n/n95f0fed0d751



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?