見出し画像

ナクぬい総括 〜夏の思い出編〜

はじめに

※noteの文章は全て主が書いております。ナクぬいは隣で見てるだけです。

ナクぬいが来て&Twitterのナクぬいとの生活垢を始めて早2ヶ月が経とうとしています。
夏も終わるのでここらで備忘録がてら思い出をまとめようかと思います。

お気に入りの写真や書き留めておきたいことを中心に書いていきます。
今年の夏はナクぬいとの出会いも含まれていて、個人的に残しておきたい想いもあるので長くなりそうです。
もし読んでくださる方がいらっしゃるのであればめちゃくちゃ暇な時に読んで頂くか飛ばしつつどうぞ……

ナクぬいとの出会い

2023/6/29。全てはここから始まった。

私は今年の5月後半辺りにあくねこを始めた新規主なのですが、たまたまぬいぐるみの再販が1ヶ月後にあるのを知ってすげー楽しみにしてました。
ちなみにまめぬいはこの頃まだ在庫があったのでクレゲで捕獲しました。

そしてなんかサンリオコラボもすごいタイミングで決まり、しっかりグッズを買いつつ、日は過ぎ6/29に。

陳列されるみんな
ベリアンさん見切れてるわゴメン…

メイト店舗でうちのナクぬいと出会いました。
もうこの写真の時には私の手の中なので棚にはいません。
みんなお迎え見つかったかな。見つかってたらいいな。

うちに来て初めて撮った写真

結構個体差があってもちろんみんな可愛いし、他の方のナクぬいもマ〜〜ジで可愛いんですが、やっぱり私にとってのベストオブナクぬいはうちにいるこのナックだなあと度々思います。
たぶんぬい持ってる方はみんなそうなんじゃないかなと(勝手に)思ってます。

店舗いた時から顔がすごい……好きやな……と思って手に取ったナックなのでこれからも楽しく暮らして良い顔を見たいです。

夏の思い出

出会って早々いっぱい思い出が作れたのではないかな〜とざっくり振り返っても思います。

紫陽花だけど7月に撮ってる

紫陽花と金魚を鑑賞したり……

太陽ノ塔のクリームソーダかわいい

忘れちゃいけないクリームソーダコスプレナック。
これ結構好評に見えたので嬉しかったです。可愛いよね!
目の色に合わせていつか赤とか青のやつも飲みたいなあ。

レモンのモンブラン

よく行ってるケーキ屋さんがあるのですが、夏限定のレモンのモンブランがすごい美味しかったです。
柑橘系が好きなナクぬいも大歓喜。
テーブルクロスも可愛くて好きです。

サーティワンの恒例行事

8月はめちゃくちゃ遊びましたね!
まずサーティワンでポケ活。
主がポケモン好きな影響で、ナックもパルデア地方のポケモンまでしっかり覚えています。
個人的にナックはウェーニバルと気質がめちゃくちゃ合うと思ってます。

じゃあカップの絵柄クワッスにすればよかったのにって感じですけど私はホゲータ系統が好きなので(鋼の意思)

はじめてのえいが

次にナクぬい初めての映画体験。
マリオをやっと観ました。面白かったです。
クッパ様めちゃめちゃ萌えキャラだった。

長崎の中華街
エビチリの少なさに驚愕した
味はめちゃ美味しかった
ウェミダー!

8月中頃は長崎方面に行ってました。
長崎の中華街行ったことなかったのでよかったです。
写真撮れてないけど桃まんも食べてました。

逆に写真の海のところは今までに何度も行ってる場所なのですが、ナックと歩くと新しい景色みたいに感じました。

ナックと海の組み合わせすごく「良い」んですけど、彼の儚さと相まって「どこにも行かないで……」な気分になります。
ナクぬいは今日も隣にいてくれてます。

迷子札。
どこにも行かないで……

8月後半はプレゼントラッシュでしたね(散財)
ナクぬいは可愛いので主からプレゼントを貰う権利があります。
どこにも行ってほしくないので対策の1つとして迷子札を贈呈しました。

心配性なので外で定期的にバッグの中見てぬいの確認するタイプなのですが、人は愚かなので自信を持ってる時こそ危ないってぽたぽた焼きの袋に書いてたもので……

すげー暑かったインテックス
なんだあの場所

そしてインテックスで開催されたSUPER COMIC CITYにも参戦しました。
インテックスは別イベントで数ヶ月前に行ってましたがスパコミは何年ぶりかに行きました。

マジでどこに移動しても暑かったのですが、ぬい服やドール服など目当てのもの全部買えて良かったです。満点。
ナクぬいのおしゃれアイテムもいくつか買いました。
まだTwitterに出してないものもあります。へへ……

主様でサークル参加されてた方や一般参加されてた方いたのかな……サークル確認すればよかったな……

パンケーキ
生クリームで溺れそうになった。

そして今日撮った写真。
このパンケーキくまさんのケープもインテックス内で購入しました。カワイイ

まとめ

振り返るとめちゃくちゃ遊んでますね。
ナクぬいに見せたいものや景色がいっぱいあるので毎週どこかしらに行ってた気がします。

まだまだ行きたい場所もあるし、知らない場所やこれから偶然に見つける景色などもいっぱいあると思います。
その時ナックと一緒にいたいな〜と思っているのでここからもじゃんじゃん思い出が出来ればいいな。

出かけた記録中心ですが、写真に収めないようなどうしようもなく「日常」な部分も等しく私にとっては思い出です。
こういう場で振り返りまではしないと思いますが、ナックと過ごす一瞬一瞬を心のカメラに残していくような感覚でいたいなと思っています。

アカウントを見て頂いている方へ

いつもTwitter(nac_nui)の方を見て頂いてありがとうございます。

始めた当初自分が思っていたよりも多くの反応を頂けていてとても嬉しいです。ナクぬいも喜んでます。
Twitterでの隠密行動に長けているので(?)、皆さんのお宅のぬいちゃんたちもこっそり見てたりします。カワイイ…
主がいいね飛ばすこともあるのでそんなに隠れてませんけど……

うちのナクぬいを可愛いと言って頂くこともあって本当に感謝感激です……!ありがとうございます。
そういうツイートに反応すると怖がられるかなと思って基本反応していないのでここでお伝えしておきます……。

暇な時にゆったり見て頂ければ本当に本当に嬉しいですし、私もあくねこぬいをたくさん見たいので皆さんもお宅に執事がいらっしゃる方は写真とか上げて頂きたいな(切実)

文量がかなり多くなってしまったので終わりますが、改めていつも見て頂いている方やこんなところまで読んで頂いた方には非常に感謝しております……!
さては春の木漏れ日のような人だな!?

それでは、長い記事になってしまいましたがここまで読んで頂きありがとうございました!
ナクぬいもそう言ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?