悲しみの渦でございますという話

はい
おはようございます

ぷりきゅあ
ニコ様ギャルピするタイプだったんですね
ひづめなんでしっかりできてないですけど
そして新しい敵幹部の皆さんね
平成に生きてきた私にはうれしいタイプの性格です
でも最終決戦前にガオウに吸収されそうです
そしてやっぱ絶滅させられた生き物は人間のこと恨みますよね
考えさせられますね

ガッチャード
ギギスト様なんか登場から退場までずっとパッとしなくてかわいそうでしたね
まじでもうラケシスとスパナ付き合っちまえよって
なにが秘密ですわだよ
そんな引っ張ってんのはもうもうもうもうもうやん
そんな中で瞬殺されたアクマノカリスのマルガムが
それで救ってもらった子供に触れられた親が触らないで!と
まったく感謝の一つもできないで
そこでエクスレックスのときの親子と加治木と九十九さんが
まじでこの人たち最高だぜ~
そこに真相解明心霊系YouTuberが錬金術師が悪だと人々を洗脳します
お前、と
流されすぎな一般市民ども最悪だぜ~
心配で見に行ったキッチンいちのせにはグリオン様が
いつもお世話になっておりますと帰ってきたお母さまに言いましたがお世話の方向性がバグってます
スパナとラケシスのもとにはギギスト様が
久しぶりにスパナの仮面ライダーじゃないヴァルバラドが見れて幸せな限りです
スパナが鉄鋼解除されラケシスが手を攻撃されそれをマッドウィールが運びます
さすがスパナの相棒優秀すぎます
そこでラケシス!血、流れてんジャーン!
これはもう完全な人間になるのが楽しみですね
そこに何カットにも分けてまで瞬間移動登場したのになんだかダサいギギスト様が
スパナがラケシスのヴァルバラッシャーも借りて再びヴァルバラドになりますがもちろん解除
そこに鏡花さんや宝太郎たちが
そこで黒い炎を変えて
「俺とあいつの道は交わらない」
「なのにいつもあいつの顔が思い浮かぶ」
「甘い理想を求め続けるあの憎たらしい顔が」
スパナも宝太郎に変えられた一人何ですよね
闇が濃くなればそこに差し込む光は強く眩く輝く!
父と母が、そして鏡花さんが、一ノ瀬宝太郎がくれた光だ!
変身!
ガッチャードバースト!
オーバートップギア!
字名は
仮面ライダーヴァルバラド黒鋼!
ロボットのような銀の見た目
機械のような正確さと素晴らしいパワー
チェックメイトだ!
オーバーヴァルバラバースト!
ギギスト様を無事倒して
後ろっから黒いニジゴンが
賢者の石を捕まえて逃げようとします
それをラケシスが捕まえますがグリオン様によって撃ち抜かれます
すぐさま駆け寄ってきたスパナにラケシスは自分が人間になったときの夢を話します
その夢は恋がしたい
もう十分恋してるよラケシス
後日
グリオン様のもとへ来たアカデミー組
グリオン様は黒いニジゴンと三つの賢者の石を使ってエルドラドライバーを作り出しました
それで変身したのは仮面ライダーエルド
グリオン様の近くに白い布をかぶせられた何かが
布をとるとそこにいたのは体の半分以上を金に変えられたミナト先生の姿が
目の前で子供みたいに慕ってたラケシス殺されて両想いであろう相手を金に変えられかけてる鏡花さんの気持ち考えろよ!
来週はついについにの最終回
来週を迎えてほしくない
ほんとに勘弁してください
困ります
生きる糧が
来週の予告で流れた最終回の言葉を聞いた瞬間ラケシスとミナト先生の衝撃なんてものはすべて消え去り最終回という言葉が全身に突き刺さりました
あまりにも重く鋭い一撃
深く突き刺さりました
ほんとに勘弁してください
でも始まりがあれば終わりもあるものでありますので
それはそうと終わってほしくないです
勘弁してください

ブンブンジャー
シャーシロが夏祭りでほしいものを聞かれたときにりんご飴って答えてて萌え~とか思ってる場合じゃないんですよ
ガッチャードの衝撃は冷めやらぬ
そんな視聴者の心境はさておき
ギャーソリン回収計画の進捗状況は0.3%ということで
まったくなんでこんなに進んでないんですか
隊長ならなんでマッドレックス様みたいに先頭走って戦わないカー
回想でもありましたけどやっぱマッドレックス様とキャノンボーグ仲悪いですよね
そこで登場したのが最終兵器ジャッキーホイホイ
衛星軌道上からギャーソリンを根こそぎ回収する兵器です
こんなんに地球壊されてたまるかということで
ホイホイ起動までの約62分
人工衛星(約150億~250億円)を買ってホイホイを破壊しようとしますがむしろ衛星が破壊される始末
そこにISAからキャノンボーグの居場所の情報が
サンシーターがキャノンボーグに操られて戦わされます
逃げたキャノンボーグをシャーシロと錠とタイヤから貸してもらった武器を担いで倒しに行く先斗
自分にソードグルマーの改造をしてピンチになる先斗
そこで活躍するのは借りたブンブンハンドルとブンブンチェンジアックス
常に一人で仲間を作らなかったキャノンボーグに先斗と過去にマッドレックス様の言葉が突き刺さります
キャノンボーグは遅すぎる止まって見えます
いざというときのためにヤルちゃんにつけていた強制巨大化装置をサンシーターに使おうとしますがヤルちゃんに反抗され自分が巨大化することに
ブンブンジャーロボモンスターでもビュンディーでもブンブンレオレスキューでも破壊できないバリアを張ります
でもブンブンジャーの限界はこんなもんじゃない
ブンブンカー全種発進!
バクアゲフォーメーション!
ターゲットロックオン!
バクアゲフルスロットルバズーカ!
無事キャノンボーグとホイホイを爆上げ完了しました
そしてブンブンジャーの夏祭り
冷やしトマトまであって爆上げでした
でもISA上層部はなんでキャノンボーグの居場所を知っていたんですかね
そして来週から始まるのは3rd LAP
玄蕃さんにもなんか因縁がありそうですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?