みんな大好き世界終焉シナリオとはという話

はい
こんにちは

今日SCP関係の解説動画をまぁまぁ見まして
それで改めてこういう話が好きなんだなと再確認しましたね
そしてまぁ世界というか日本には妖怪というものがはるか昔からいますけどSCPは巻き込まれた時の絶望具合が半端じゃないですね
妖怪にもSCPにも人間に味方してくれる者もいますからね

そんな中でSCPに存在する独自の要素
「世界終焉シナリオ」
についてちょっとね話したいと
まずそれってなんぞ?っていうことなんですけども
まずSCPというのは科学的に詳細な説明をすることができないような特別な現象やらなんやらをまとめて作られた
いわゆる2ちゃんの安価で作った話を複雑化してこういうジャンルを好きな人に向けたコンテンツなんですね
んで
そんな特殊な能力やらなんやらでその区域がとかではなく世界が滅びてしまうという最悪な状況を予想したものです
有名どころを説明すると

SCP-2317「世界を貪るもの」
表向きには木製のドアとその枠組みとなっていてその扉の中に入っていくと7本の柱がありその下には球体の空間があります
そこには全長約200kmにも及ぶ悪魔のような存在があり7本の柱につないである鎖で封印されています
しかしその鎖はすでに6本が破損しており鎖が1本でも破損した際に多くの人がなくなる事件が起きていました
そしてその最後の1本がなくなったらどのようなことが起こるかわからず世界終焉の可能性が秘められているとされています
さらに鎖はSCP-2317から得られた骨などで作られていて現在のSCP財団の技術力ですら鎖を同じ素材で修復することは不可能です
そして最後の鎖が破損するまでにはあと30年もありません
なぜこのような事実を財団が包み隠しているかと言うと一般人がこのようなことを知ったら世界中がパニックに陥ってしまうからです
この本来のSCP-2317の情報は財団職員でも知っている人間は多くありません
これは財団がSCPを保護して人類の安全を守るための組織であからです

これが有名な「世界終焉シナリオ」ですかね
他にもいろんなSCP、シナリオが存在するので調べていただけると
幸いでございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?