日本の縮図の話

はい
おはようございます

フワさんとやす子さんの話題なんですけど
現状日本で行われているいじめをする側って大体ああいう感じで
1、対象には何を言ってもいい
2、直接ではなく間接的に死ねと言う
3、謝ればいいと思ってる
みたいな感じに思ってると思うんですよね
私はこんな性格ながら奇跡的にいじめられてなかったもんで
ほんとよかったなと
そして今回のようなことが学び舎で起こると困ったもんで
なんか知らんけど加害者側について「被害者ちゃんにもわるいところがある」と抜かして被害者に謝らせようとする輩が関係ない親やなんだったら教員にいるんですよね
裏事情がわからない以上はこういう意見が出るのは当たり前というか出るべきなんですけど
加害者本人が本当に悔い改めるまで被害者に謝らせるのやっぱ違いますよね
まじで言の葉の庭
いじめに対応しきれてないくせして被害者にも謝罪を強要するのは日本の教育のダメな部分ですね
ガールズバンドクライでもニーナは悪くなかったのに謝らせられかけてたですからね
どう転がっても今回の案件後味悪そうですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?