おカシな仮面ライダー初変身!の話

はい
おはようございます

ぷりきゅあ
まゆちゃん性格的にエゴサ向いてないと思うんですよね
あとリリアンネットってあんなに親愛なる隣人みたいな使い方できるんですね
いつか壁つたっていきそうですね
そして予告に映ったのはソラ・ハレワタールさん
めっちゃ楽しみですよこれ

仮面ライダーガヴ
ちょっと不穏な要素多すぎですね
ショウマ
敵の電脳世界みたいなとこから逃げてる途中でしたけど
床抜きされてて虹6みたいだなーって思ってました
それで浜辺に落ちて
辛辣ボーイに拾われて
生身でトラックとぶつかって無事で
ショウマもグラニュートだったんですね
いやはやびっくりびっくり
未来の二号ライダーは怪しすぎるサングラスかけて調査してるのまじで
辛辣ボーイの秘密基地には色付けされたサナギムとデズナラク様がいらっしゃいました
そして家に帰る途中で片桐さんことグラニュートに襲われる辛辣ボーイ
それに気づいて戦うショウマ
もちろん手も足も出ず
言葉のままのおなかのも含めた口だけということです
そこで眷属のゴチゾウを使って変身!
負けたら菓子工場送りになっちゃいます
やっぱり装着型じゃなくて身体強化型のライダーといったところ
鉄鋼ヴァルバラドみたいな感じですね
そしてあの装甲はがれるんですね
ゴチゾウを食べてその装甲をまた復活させて
便利ですね
ワイルドモードになった片桐さんをキャンディのバイクで追うガヴ
追い詰めた先で前情報で聞いていた
「これから闇菓子にかかわらないか、俺に倒されるか」
かっこいいセリフですよ
一話で主人公が言うセリフとは思わないですけど
そして倒しきって今度はキャンディに普通のバイクになれるかと
なれましたね
優秀すぎですね
その一週間後にはまた倒れてギャルっぽい人に拾われます
犬かなんかなんでしょうか
来週は”幸せザクザクチップス”
楽しみですね

ブンブンジャー
「強きにスマイル、弱きをディスる。侵略テコ入れ成功率 実に100%!」
その名は
ディスレース!!!!!
その姿を見た瞬間玄蕃さんの姿が一変
ギャーソリンのような覇気をぶっ放しながらいわゆる猫人間のような異星人の姿に
一方でISA本部長はハシリヤンとつながってるようですね
場面は戻って
ディスレースにチェンジして挑むも圧倒的強さに手も足も出ないオレンジ
そんなディスレースが逃げてもまだ暴れまわる玄蕃さん
「逃げるな!」と珍しく声を荒げてブンブンジャーに攻撃が直撃しそうになっても気にしないほど気が動転しています
それを止めるのはタイヤ
タイヤも声を荒げて玄蕃さんを止めます
基地に戻って玄蕃さんに話を聞きます
どうやら玄蕃さんは惑星ブレキのゲンバード・デ・リバリ2世らしく
先斗らによると惑星ブレキの若旦那と呼ばれているとのこと
そんな惑星ブレキは銀河通販王の星でしたがディスレースの侵略により乗っ取られ玄蕃さんもといゲンバードのお父様は冤罪で捕まりさらには惑星がハシリヤン通販に
ひとり生き残り地球に降り立ったゲンバードはタイヤと偶然接触
そこで車のパーツを探していたタイヤに「お困りのようだねぇ」と”振騎玄蕃”としてついていくことになりました
そこでタイヤが困っているときには地球に来た時の宇宙船をバラして調達をしてきたと
さらにブレキ人が人間に擬態し続けるには糖分が必要でずっと飴をなめている
情報多すぎだろ!
急に一話で玄蕃さんの掘り下げしすぎだろ!
いいぞもっとやれ
ディスレースの方はというと言動や実力からみられる優秀さを感じますね
そして始末屋とディスレースが接敵
今まで苦戦をしなかったバイオレットが変身解除にまで持っていかれるほどの強さ
壁のようなものを作って相手の攻撃を防いだりディメンションキャブみたいな能力でバイオレットのガトリングをすべてお返ししたり
魅力的ですね
その後ろでボッコボコにやられるカーペットグルマー
襲われたのはハシリヤンの見た目を考えている島本和彦先生
戦闘が終わると玄蕃さんからまさかの告白
特等席を降りると
自分の復讐には巻き込みたくないと言いアックスを返そうとする玄蕃さん
役に立つから持って行けと言うタイヤ
そしてなんかマッドレックス様のパラリラ犬が
ディスレーサーは苦魔獣にしたカーペットを回収して何やら企んでるよう
さらにそこにマッドレックス様のような影が
来週も爆上げですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?