ユートピアって本当に?っていう話

はい
こんんちは

ユートピアってまぁいわゆる理想郷なんですけど
珍しく異音同義語が理想郷以外に日本語の単語にない言葉で
そんなユートピアって本当にみんなの理想郷なの?かなったらいいもんなの?って話がしたいわけで
そもそもユートピアは地図上に存在しない場所をさすべき言葉として使われてたっぽくて

そんなユートピアを実現するのは不可能だと思いますね
人間は欲望に忠実であり続けるのでユートピアを作り出した瞬間そこは一瞬でディストピアか地獄にでもなるんじゃないですかね
ユートピアの資源と命が無限であり続けるならなりえないかもしれないですけど
何がしたいのかわからない奴らの方が多いですからね
私もこんなこと顔も名前も隠れてる今の状態じゃないと文句言えないですからね
小心者なんで
でも誰もが理想をかなえられる世界なんてものは存在させられないですから
だって子供が大好きな親とそんな親の行動すべてが嫌いな子供とかいう典型的な思春期期間の時点で相反してますからね
ユートピアの存在矛盾を生み出しまくりですね
妖怪やら怪異と同じようにも感じます
そっちの方が話聞いてて面白いですけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?