映画見てきた話 2

はい
こんにちは

次はガッチャードですよ
急に空から完全自立型のドレッドが出てきました
さらに仮面をつけた謎の人物まで出てきてそいつは誰か
それはスパナでした
正確に言えばスパナの姿をした人形でした
そいつはエンジェルマルガムになりました
そこもいい趣味してますよね
さすがグリオン様といったところ
一旦そいつらを退けて宝太郎たちのもとに来たのはカグヤ様に鏡花さんに風雅さん
風雅さんによると過去に分岐した先の世界からの攻撃だということで
そこに行くためにワープテラとタイムロードとナインテイル、そしてスチームライナーをその場にいる錬金術師の力によってギガントライナーを生み出しました
それに宝太郎、りんねそして加治木が乗って過去に行きました
現代に残ったチームは人形スパナたちが来た空間の穴の力を反発させればデイブレイクのグリオン様の拠点を爆発させられんじゃないかと提案する鏡花さん
そのために蓮華姉さんはズキュンパイアを錆丸先輩はUFO-Xをスパナは仮面ライダーになりカグヤ様もゴージャスになって戦います
変身のためのカードを切られたカグヤ様のもとには門矢士が!
門矢士に士なりの活を入れられたカグヤ様はレジェンドライダーのカードをディケイドが使うような姿にして戦います
さらにゴージャスが呼び出したのはクウガ、電王、ダブル、オーズ
一方でスパナがドレッド軍団とデイブレイクスパナが変身したエンジェルマルガムに苦しめられているところに来たのは仮面ライダーガヴ
結局動いてるの見たらかっこいいですね
仮面ライダーとか戦隊ってそういうもんだと思います
さて未来では小島よしおさんもとい優秀な錬金術師の田島さんが元錬金アカデミーの避難場所で研究をしていました
さらにそこにアトロポスとクロトーがラケシスがグリオン様からの攻撃をかばってからガッチャード側についてるみたいです
現代の宝太郎が20年後のデイブレイク宝太郎を助けるというとデイブレイクは
「お前に俺の何がわかるんだ!20年間苦しみ続けてきた俺の苦しみが!お前にわかるわけないだろ!」
と一瞥
しかしりんねに「未来をあきらめないからあなたも一ノ瀬宝太郎なんじゃないんですか?」と言われると痛いところを突かれたという感じで目をそらします
ついにデイブレイク宝太郎もりんねと戦いに行く覚悟を決めます
そんな最中についてくるといった一香さんがきます
グリオン様の拠点にたどり着いて宝太郎ズと女子ーズに分かれます
女子ーズは実験のために捕まった人たちを救いに行きます
そこにはデイブレイクミナト先生が
いつも錬金アカデミー生の一番近くでそれぞれの夢を優しく厳しく支えてくれたミナト先生にそんなことを言わせるなと憤怒したりんねがムーンケルベロスでデイブレイクミナト先生を倒します
宝太郎ズはグリオン様と対峙して変身解除にまで追い込まれます
そこに来たのはマジェード
ですが宝太郎ズを退いたグリオン様が変身するドラドに手も足も出ずに鎖で天井につるされてしまいます
そこでデイブレイクザ・サンに入ったりんねの声を聞いてまた力を奮い立たせるデイブレイク宝太郎りんねを助け出し現代のガッチャード、マジェードとともにドラドを倒します
しかしやっぱりグリオン様は隠れ蓑
冥黒の王を取り込んだつもりが取り込まれて巨大化してしまいます
それに対抗するために力を振り絞ったホッパー101とギガントライナー、デイブレイクザ・サンの力を受けて最錬成されたデイブレイクホッパーワン、スチームライナーをつかいそれぞれミラクルガッチャード、シャイニングデイブレイクに変身します
ギガントライナーに乗り王に立ち向かいます
反逆者ってやつです
ですがその最中に槍のような攻撃でギガントライナーが動きを止められてしまいます
そこでファイヤーガッチャードのときの鎖で自分とギガントライナーをつないでその槍を宝太郎ズはギガントライナーの上で、マジェードは降りてゴルドダッシュを使って
デイブレイクの世界戦の人たちは手元に来たケミーたちを握りしめて仮面ライダーを応援します
その声援が仮面ライダーをどこまでも強くします
ついにギガントライナーに刺さった槍をぶち壊して突進していきます
ギガントライナーは攻撃され乗車するための場所が破壊されていきますが王のもとに到達
ミラクルガッチャードは破壊された破片を錬成して自分を巨大化
そのガッチャードと同時にシャイニングデイブレイクとマジェードがトリプルキック
無事倒しました
ですが冥黒王は仮面ライダーのいない過去に戻り世界を支配しに行きます
それを宝太郎は心配しますがデイブレイク宝太郎が絶対に俺たちが止めてやると
俺は暁のガッチャードだと
この圧倒的信頼感ですよね
さらにデイブレイクザ・サンのりんねは私がいつでも宝太郎のことを見守ってるからとマジェードに言いました

その言葉たちを信じて自分たちの未来に戻った宝太郎たちは夏祭りに行きました
ラケシスに人間のような感情が生まれているか確認するためですね
なはずなのに
はずなのに!
何ミナト先生と鏡花さん手までつないでイチャコラしてんだ!
いいぞもっとやれ
もっとやってください
お願い
一方まだ錬金アカデミーでデイブレイク宝太郎のことを気にかけている宝太郎
でもりんねの持っている絵本を見てみると冥黒の王を倒しているシャイニングデイブレイクとその姿を照らすザ・サンが描かれていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?