激熱展開と復讐とトッキュウの話

はい
おはようございます

ぷりきゅあ
悟くんから告白して!
もう!
でも返事はできなくて
そんなこんなあって
来週はデート回!
まじで
楽しみ

ガヴ
幸華さんのおかげでゴチゾウが生まれたわけですね
感謝でございます
シータにジープは先週の放送で人間界のミニアジト壊されてまたランゴ兄さんに叱られちゃいますよ
それに赤ガヴが本気でたてつくなんてね
一方で今週のショウマはデンテ大叔父さんのところに行ってチョコをあげたり
グラニュートから人の女を守ったら男の方に逆切れされたり
なめこのグラニュートに滑らされたり
勝負は新ライダーに取られて
チョコドンゴチゾウがまた奪われて
だいぶ踏んだり蹴ったりでした
そしてそんな新ライダーの変身者は辛木田絆斗ことハンティ
師匠をヒトプレスにされた挙句この前の研究者のところに行ったら「戻せない」と言われ
そして師匠の敵を討つにはグラニュートにしかない体液を分泌する組織を埋め込まないとって言われて
それで薄暗い研究室でまだまだ謎の研究者の信用できない手術を受けなければいけない
こっちもこっちで可哀想ですね
そして手術後で満身創痍の中変身したのが仮面ライダーヴァレン!
銃で変身する2号ライダーです
お久しぶりですね
ほぼギャレンです
タチバナサァン!です
そして変身しても満身創痍が過ぎて反撃されます
でもしっかり倒しきりました
クソでかチョコを相手に浴びせて大爆発させると
それに変身シークエンスおしゃれでしたね
素体がくっついてさらに箱からチョコが出てきて
そのチョコの銀紙がはがれて変身完了
めちゃ好みのシークエンスでした
でもゴチゾウなんか苦しんでませんでした?
眷属としてお仕えできなかったことに苦しんでるのかはたまた
不穏ではあります
来週は
ガヴとヴァレンが変身した状態で出会います
まだお互い詮索はしない状態で
楽しみですね

ブンブンジャー×トッキュウジャー
始末屋が玄蕃さんを担ぎこんだ先にいたのは
虹野明!
あの頃から変わることのない会話のできなさ具合
懐かしいですね
先斗が路線作業知らないのね
重いですねやっぱ
ぶつかり合う先斗と玄蕃さんの決着を揉め事には激しくこれだと相撲でつけさせようとする明くん
さすが死に場所マスター
玄蕃さんの心を揺れ動かします
あの頃の記憶が掘り起こされますね
タイヤの家ではブンブンがミシンを使っていました
今日のハシリヤンはセンログルマー
電車ごっこをさせて止まったら後ろの人たちは全員大爆発!
センログルマーと出会ったブンブンジャーは咄嗟にタイヤを突き飛ばして自分が犠牲になります
そしてその電車ごっこをどうにかするために線路を増設して環状線にして何とかしようとします
そこに現れたのはトッキュウ1号!
イマジネーションで連結を解除!
爆上戦隊!ブンブンジャー!が
列車戦隊!トッキュウジャー!
の名乗りに巻き込まれます
そして戦い方
さすがにライトすぎる
敵を跳び箱みたいにして飛び越えてるところまじでうれしかったです
さらに!
10年ぶりの乗り換え!
トッキュウ1号~乗り換えて3号、4号!
んもうよかった!
巨大化したセンログルマーを倒そうとするも電車ごっこ酔いのビュンディー
そんな先斗のためにライトはトッキュウオーを貸します
そしたチケットくん(CV:山口勝平さん)による合体
「ちょ~久しぶりの合体」
「ちょ~久しぶりの御乗車ありがとうございます」
が聞けてもう満足でした
後ろの電光掲示板には
「そうさ方法は後ろの乗務員にお聞きください」「とれたー」「ついた~」「すごーい」「トッキュウオーパンチ」「トッキュウオーキック」
が流れました
ふざけてるんでしょうか
最終的に
バクアゲイマジネーションブンブン切り!
そしてサプライズ登場
トッキュウ1号/ライト役、志尊淳さんです
今日のJAFはトッキュウジャーで毎週流れた
せんろではあそばない!
して、来週
マッドレックス様との二度目の決着
楽しみがすぎます
さらに
して、CM
新しいおもちゃの音声で松本梨香さんによる「チャンピオンロード」
まずいですよ

あの私note書くためにメモ取ってるんですけど
今週は途中で脳パンクして情報量多すぎって書いてました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?