パリオリンピックのいろいろの話

はい
こんにちは

絶賛オリンピックが開催してますけど
そんな中でいろいろ問題があると言いますか
まず柔道女子の阿部詩さんのことですね
まけてしまった後に涙があふれてしまいましたがそれに対して日本のクーラー効いた家でダラダラしながらスマホたぷたぷ打ってる人が
「こんなことで泣くなよ」
とか言ってて恥ずかしくないんですかね
詩さんほどの努力をしたことない人たちが文句ばっか言ってて
あれほどのプレッシャーの中善戦を尽くした結果残念ながら敗北してしまい感情があふれてしまった日本選手をたたえることはできないんですかと
でもやっぱ何言っても響かないと思うし変われないと思いますからああいう人たちは
さて
次は審判のお話ですね
バスケでスペインと戦っていた日本でしたが確実に触れていない状況で日本がファールを取られてしまいまして
それによって日本の負けといったところ
こんな感じで言ったら残念ながらスペインに敗北してしまったと考えますが事実としては審判の完璧な誤審で日本が勝てた可能性をそれによって潰されたと言えますね
そのときの審判は女性でしたがそんなものは関係なく誤審は誤審として受け入れることが大切だと思います
こんなことが起きてこの女性審判が叩かれ始めるとフェミニズム信仰隊の皆さんが的外れなことを言い出すと思うんですよね
そのほかにも誤審はたくさんありますから
早めな対応をしていただけると嬉しいですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?