今年のヒロアカ映画も面白かった話

はい
こんにちは

2週連続で映画館に出向いてきました
ポップコーンとか飲み物買う列に間違えて並んだ時は実に腹が立ちました
さて
Vaundyさんの『ホムンクルス』良すぎた
これからさらにボルテージ上がって食って感じでした
そしてアンナとジュリオの関係性も良すぎでしたよ
ただの使用人とお嬢様って感じかと思ってたんですけどね
最初に出てきたヴィランのなかの一人の車の中に入って好きなようにカスタムできてさらに操作もできる個性なかなかいいもんだと思うんですけどね
デクくんによってあっさり倒されちゃいましたね
その後海岸に腹についてる口でなんでも食っちまうヴィランの情報があってそこに行くと情報と違う容姿のヴィランとそのヴィランが抱えるイタリアとかそっちの貴族が着るような服を着てる女性と自分はオールマイトおじさんが
その女性がアンナでジュリオがアンナを撃ち殺そうとしてて
結局相手の集団の個性に阻まれましたけど
そして新しい平和の象徴だという偽オールマイトが街にばらまいたコインで海岸付近は全部謎の光に包まれそこからでかいゾーンドーパント逆さまにしたみたいな城みたいのが出てきてそこにA組の面々と付近の避難所の人たちが吸い込まれて行って
おして偽オールマイトがダークマイトだって自称するようになり
個性が強化されたヴィラン軍団と戦って
いろいろあってデクかっちゃん轟くん常闇くんジュリオで本拠地に、他のメンバーで避難所から吸い込まれた人たちの手助けって感じで分かれて出目込みに行くんですけど
ここで即興で組み分けしたのにA組全員の個性と性格とかを踏まえた上でチーム分けしたかっちゃんが凄すぎて上がりました
そしてコロシアムみたいなところで常闇くんが次々と出てくる脳無もどきみたいなやつを足止めして一方で一般市民たちを避難させてる組のほうにも脳無もどきがでてきてそれの対処をって
敵連合との最終決戦を目前としたヒーローたちの力をこれほどかって見せつけてくれましたね
そしてクソでかい城はオールマイトではなく新たな象徴をあがめるようにとUAまで向かいますが黙ってないのがプロヒーロー
エンデヴァーをはじめとするプロヒーローたちが外から支援します
かっちゃんと轟くんは絶対近距離パワー型なのに支援型の敵とその肩に乗ってる小さい爺さんに苦戦させられつつも鍛えてきた個性の範囲と威力でぶっ潰すっていう最終的に小細工してくる敵には正面から脳筋突破するっていうのがよかったです
そしてついにアンナとダークマイトがいるところにたどり着いたふたり
その最中でほぼ無下限みたいな個性のやつを突破して戦いますがまだダークマイトには一歩及ばずといったところ
そこにかっちゃんと轟くんが来て形勢逆転オールマイトの表面しか見ておらず見た目だけ個性でオールマイトに寄せたダークマイトには到底本人を直接近くで見てきた3人にかなうはずもなく
気絶させたところで危惧していたアンナの個性の暴走が
その効果に触れてただデクくんたちに勝つためだけに錬金の個性でつくった鎧を身に着けて戦いますが本当のPlus Ultraを常時身に着けているヒーローに勝てず敗北します
アンナの個性は人に触れることで個性因子を送り込んで個性を一定期間強化するものでそれを抑えていたのがジュリオの右手で触れた相手の個性因子(+1)を自分の個性因子(-1)と合わせてノイズキャンセリングみたいにする個性
ジュリオが暴走したアンナの個性を止めるために一か八かアンナの個性を受けて自分の個性を強化
その選択によりアンナの個性因子は完全に消え去りアンナは完全無個性な女性に
それにより対等な関係になれたアンナとジュリオ
幸せになってくれ
これで映画は終わりって感じなんですけど
ダークマイトと直接対決してた3人以外のもとエンデヴァーがこじ開けた穴から突入して助けに向かうプロヒーローもよかったですね
安心感が桁違い
もうEDまで魂はずっと震えてましたよ
個人的に敵組織で好きなのはデボラとパウロですね
デボラはいい女すぎます
デザインも性格も個性も良すぎ
パウロはもっといい場所で働けたのにって思いましたね
見た目から好きでした
皆さんもぜひ劇場でヒロアカ楽しんでくださいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?