最高のCHEMY×STORYの話

はい
おはようございます

ぷりきゅあ
今日はついに4人同時変身!
力はないけど強い悟くんと優しい犬飼家となんだかんだ言ってるけどみんなのことを信用してるメエメエと
いいですね
強化フォームみたいなの去年はこんな早く出てこなかったんで意外です

仮面ライダーガッチャード
ついに今日迎えた最終回ということで
ミナト先生が黄金にされてさらには鏡花さんまでも黄金にされて
悪趣味なキューブからドレットルーパーを大量召喚して
そんなキューブに一人乗り込んだのはクロトー
ドレッド参式に変身して抗います
キッチンいちのせでは宝太郎のお母さんが待っています
やっぱ隠してたつもりの仮面ライダーのことはばれてましたね
普通のお母さんなら絶対止めます
でも一ノ瀬宝太郎のお母さんだから
絶対に帰って来いよ宝太郎!まじで!
そんなお母さんが持たせてくれたのは5人分のおにぎり
黄金化させられて以外のメンバーで分け合って最終決戦に向かいます
三人同時の変身!!!
かっこよかったです
CMで流れたスカルの真相ですけど
やっぱおやっさん生身でドーパントとかかわってる期間長そうですよね
CMが終わり
キューブの中から出てきたのは冥黒王
その王たちを任せてグリオン様のもとへゴルドダッシュで向かう宝太郎
任されたスパナは哀れな魂になったギギストを地獄に送り返します
ジェルマンとガエリア対りんねのところに参戦する風雅さん
そんなお父さんに足だけは引っ張らないでねと言うようになったりんねもまた良
一方でキューブの中では参式のドレッドのレベル10のレプリケミーを受け流して変身解除させるグリオン様
そこにたどり着いた宝太郎
戦うために作られたクロトーすらも変えてしまう宝太郎にはもう唖然としますね
そしてエルドとレインボーの直接対決!
ブラザーズを呼び出して戦うもニジゴンが黄金になってしまい力がなくなってしまいます
様々なフォームを駆使するもエルドに抗いきれずついにはレインボーの次に強いプラチナすらも倒されてしまいます
それでケミーたちが次々に黄金にされてしまいついにはスパナやりんね、宝太郎や地球まで黄金にされてしまいます
超常現象系が黄金にされたのはさまぁみろという気持ちが勝ちました
でもそんな程度で最高のガッチャをあきらめないのが一ノ瀬宝太郎!
みんなの思いを背負って錬金術でグリオン様の黄金のメッキを剥がし、さらにはドライバーを再錬成します
そして変身したのがアルティマスチームホッパー!
黄金化していたミナト先生や地球がすべて元通りに
掟破りでビックな錬金術を見せてやれー!!!
止まってたら未来のガッチャは掴めない!
負けるな仮面ライダーガッチャード!
そんな状況で流れるのは前期の勝利確定BGM
101体のケミーの力とみんなの思いを乗せてエルドを打ち破る!
さて
数ヵ月後の世界でカグヤ様と通話する宝太郎
近況を報告する相手として最高ですね
なんかまた宝石風呂入ってるけど
錬金アカデミーでは今回の活躍を聞いて錬金術に興味を持った人が入学
先輩ズはまた先輩してるみたいです
スパナはラケシスの分も生きると
りんねは風雅さんを超える錬金術師になると
でもケミーのことはまた都市伝説みたくなりました
その方がいいのかもしれないですけどね
そんな話をしているキッチンいちのせ店内には主題歌を歌っているBACK-ONさんとFLOWさん、ガッチャードの音楽関係を務めてくださっていた高木洋さん
入店してきたのはホッパー1を演じる福圓美里さん
大事な用事があるからとカグヤ様との電話をぶつ切りする宝太郎
一方通行なの可哀想だから1日くらい貸してあげてもいいと思いますけどね
そして宝太郎が新しく錬成した地球(←!?)がケミーたちの新しい生息地(←!?!?)となって未来のガッチャに向かってみんなで走り出していきます
そしてカグヤ様はガヴの主人公ショウマのもとにクウガゴチゾウをプレゼントしに行きます
これはどうやら宝太郎の粋な計らいでした
これからも仲良くあってほしいですね
ということで喪失感などなく爽快感MAXの終わり方でした
1年間応援させていただいて本当にありがとうございました!

ブンブンジャー
タイヤの先生は先生ってだけあって実質的なタイヤの資産を生み出したらしいですね
そして駐車場で待機彼氏シャーシロ
OPで背中を向けて肩越しにこっちを見ている玄蕃さん
不安要素しかない
錠くんのニッコニコクソでかハートじゃ緩和できないです
サンシーターはブンブンジャーに倒される夢を見ちゃってて
そんな3人を鼓舞するのは昔にマッドレックス様がかけてくれた言葉でした
マッドレックス様のメンツをつぶしてしまったサンシーターでしたがそんな時こそノーブレーキで突っ走れ!というマッドレックス様
やっぱりカリスマであふれてますね
調さんは本部長のもとへ報告、先週のキャノンボーグの居場所の件を質問しに
アンサーはありませんでしたが
そして再登場マッドレックス様が地球で初めて作ったトイレグルマー!
タイヤに水のことを話す戦った組
水をかけられた加湿組と先斗
加湿組はもちろん裏表があっては宇宙で生きていけないと無駄だった先斗
結局シャーシロにも水はかかりますが水は前の本音掃き出し水ではなくただの水だったので何ともなりませんでした
そしてあっけなく倒されるトイレグルマーリミテット
爆上げ全開のタイヤも見てみたいですけどね
調さんが本部長の部屋から出てからその部屋に入っていくようなそぶりを見せる誰か
怪しいですね
爆上げ完了して届け屋の仕事も終わってみんな帰ろうというところでその届け先が新しいハシリヤンに襲われます
そのハシリヤンを見た瞬間玄蕃さんが豹変してアックスを逆手持ちで襲い掛かります
どうしたんでしょうか
EDの始末屋たちが日に日に大きくなっててもう歌詞も読めなくなってます
車の周りで遊ばない!
来週は玄蕃さんの過去がついに明かされますかね
楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?