見出し画像

7/16キャットファイブの競馬予想

中京3 シランケド

新馬はスタート御せずで大きく出遅れ。ただそこからはコーナーの感じも良かったし、直線もそれなりに伸びた。
スタート五分の競馬を見てみたいし、鞍上強化なのでスタートうまく出してくれそうな気もする。

中京4 メイショウクーガー

前走はラスト3Fが速かった。そういう流れを外枠からずっと外を回して直線を向く。上がりの速さに対応できなかったのもあるけど、外々を回されて脚が溜まっていなかったのもあったかも。
速すぎる上がりになるような展開でなければ、初戦の内容からもやれていい。

中京7 メイトースイ

前走も買ったけど無念の四着。まともな競馬をしてくれただけに今回どこまでうまくいくかというのはある。
それでもこの時期3歳優勢のこのクラスなら充分やれる力はある。
減量で前進して欲しいところ。

中京11 オディロン

前走は外から捲っていく形。この馬がレースを動かしにいく。その捲りに乗じたセキフウ、内で溜めていたメイショウユズルハに直線で前に出られるが、展開や位置取りの問題であり、この馬も良い競馬。

福島1 スーパーソニック

新馬はスタート後手、コーナーでチャカついて膨れて減速、それでも直線はジワジワ伸びてくる、という荒い競馬。
どれぐらい改善できるかはわからないけど、改善できれば馬券内は充分ありそうだし、先着されて今回人気のネムレスクイーンとの差は縮まるし逆転まであるかも。

福島2 ニシノコイゴコロ

新馬はスタートは悪く道中も後方。直線に入ってからも御せていなかったのかなかなか追い出せず。
ただ追い出してからの伸びはなかなか良く、脚を余した印象。
あの競馬なら距離延長のほうがいいかも。

福島8 セイカティターニア

前走も買った。惜しかった。前走は内枠が仇になってしまった。今回は外枠。スムーズに競馬できればこのクラスの限定戦ならやれるはず。

福島12 ヨドノドリーム

馬場が良馬場に回復するなら。この馬は渋った馬場が苦手だと思う。ただ出走するレースは渋った馬場がほとんど。
近走は一度良馬場で走ってるが、その時は勝負どころで詰まり気味だったり直線進路なかったり。
スムーズの形でレースを運べれば良馬場なら変わる可能性はありそう。

函館2 ダンツセリカ

前走は向正面で何故か位置を落とす。ただそこからズルズルと落ちてはいかず再び食らいつく。
四角手前も落ちてくる馬を捌くのに多少手間取ったのもあった。もう少しスムーズな競馬ができれば掲示板あたりを賑わしてもいい。
上位人気馬も使い詰めの馬が多く、そろそろ疲れからくるポカが出てもいい状況ではあるし、崩れれば馬券内チャンスも。

函館3 エルディアナ

前走はスタート後うまく位置を取れず。その影響で結局勝負どころで後手を踏む。全体的にワンテンポ遅れてるような競馬。
前走と同じような枠からなので、継続騎乗でうまく乗れたら。

函館7 ノーブルアクト

前走は出遅れ。巻き返しに向正面で押し上げる。差を縮めるもそこから徐々にペースアップ。一番ラップが速くなったところで再度詰めていく。
さすがに脚はあがったが、内容としては悪くなかった。上位二頭は強かったので、着差ほど悪い競馬ではなかった。
スタート五分に出られたらもう少しやれそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?