見出し画像

9/23キャットファイブの競馬予想

ここ何週かはnote予想するほど時間なく…。それでも先週は悪くなかった。
今週は時間が取れた!当てたいね!

阪神1 ザロック

前走はダートで変わり身。前半速めの流れを追走できたけど、1000m過ぎてからの捌きがぎこちなくチグハグ。直線も少し判断の遅れがあったように見えた。
まだ勝ててない騎手だし、遠慮や迷いがあったかも。今回も減量起用。思い切り乗れたら。

阪神3 オイデレオ

前走は前半から力み気味。それでも直線は見せ場。折り合えて運べれば、直線はもう少し脚を使えると思うので。

阪神6 リュクスドレフォン

一番人気のホウオウカブキは仕方ないとして、そこからは混戦模様。
サムハンターは不安定な馬でノリさんが乗ることで過剰人気気味だし、ファンジオも阪神1800は合わないと思うし。
前走の内容が良かったし、継続騎乗なのもいいこの馬で。

阪神10 プレジールミノル

芝1200では結構いい競馬をしてて。前走でも不利だと思われる内でよく粘ったと思う。
今回も人気は上がらなそうなので、いつものように競馬できればチャンスはありそう。

阪神12 シュガーコルト

前走は直線で詰まる。速い時計の馬場だとどうかだけど、最終レースだし天気も良さそうなので、馬場が乾いて時計が掛かる馬場になるようであれば。

中山1 シャトルトウショウ

人気サイドならこれかなと。前走は内枠が少し仇になったような競馬。遅い馬に付き合わされて仕掛けが遅れてしまった感。
ゴール前は良かったので改めて。

中山4 アポロルタ

成績見てると芝は時計がかかったほうが良さそう。今日のような馬場はこの馬に向きそうではある。
三走前の新潟では出負けはしたけど、最後は上がりの出ない馬場でしぶとく脚を使えた。

中山6 ヒドゥンキング

この馬は東京よりも中山が合うと思う。近走は東京でさっぱりだけど、中山替わりで前進はありそう。
それと時計が掛かりそうな馬場なのもよさそうで。中山に戻って時計が掛かるというのはこの馬には向いていそう。

中山7 ウッドショック

前走はいい思いをさせてもらった馬。今回も狙ってみる。
小林勝太騎手に変わってから少しずつ内容が良くなってて。前走もその成果。
距離延びるのはテンにいけないこの馬には良さそうだし、競馬は少しでもやりやすくなりそう。

中山12 ラブベティー

前走は勝ち馬が強かったので仕方のない部分はあるけど、この馬もなかなか強い競馬。
直線迎えても手綱動かずで、進路確認追い出すとそこからグイッと伸びる。勝ち馬が目立ってたのでそこまで目立たないけど、この馬も余力たっぷりの二着。
限定戦ならやれるけど、今回は一頭強そうなのがいる。それでも馬券内は充分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?