1/22キャットファイブの推奨馬

小倉6 ティンタルレ

前走は内でうまくレースができた。直線も坂下からいい伸び。血統的にも距離延びて良さそう。

小倉7 タガノリバイバー

同型が隣と外枠の馬。隣は地方の中距離を逃げてたような馬なので、中央で逃げてるこの馬に歩があるだろうし、もう一頭も外枠なので。
絡まれずにマイペースが叶えば。

小倉8 マケルナマサムネ

前走はもう少し待っても良かった気がする。少し仕掛けが早かったかなぁと。それと四角で少しではあるけど勢いを殺す場面。
些細なことが重なっての差かな、と思うので。

小倉11 ジョディーズマロン

距離を延ばしてパフォーマンスを上げてきた馬なので、やっぱり前走は短かったかなと。道中も追走するために手綱をずっと動かしてたし。
小回りがどうかだけど、距離が短くなるよりはいいだろうと。

小倉12 セリシア

前走は騎手の判断が全て裏目。それでも最後は詰めてきた。このクラスは勝てる馬。

小倉12 メイショウヒゾッコ

もう一頭。スタートであったり課題はあるが力はある。前走もダートでとうか?と思ったけど、ダートでもやれそうな競馬。
それでも芝寄りの血統だし、スタート決まれば。
小倉最終はこの二頭で決まれば最高なんだけど(笑)

中京1 タガノカンデラ

前走は内枠、その前もインに入れてしまったこと。
新馬でジョッキーももうわかってるはず。前走は枠で仕方なかったけど、今回は外枠。
頭数も少なめだし、ここは砂を被らない、馬群に揉まれない競馬がしやすいはず。
継続騎乗が吉と出るはずの枠順推移で、ここはジョッキーの理解力が試される。

中京7 バーニングヒート

前走のラスト2Fは優秀。全体時計は遅いけど、ここの数字はレベル高く。ジョッキーも全力で追ってる感じもない中で0.5差で末脚も使えてたので。

中山1 エムアイリーズン

前走は出遅れ気味。そこから二の脚で中団まで。
着差はついたけど勝ち馬か強すぎただけで、そこまで悪い結果ではない。
今回久々も調教はジョッキー騎乗とは言え動いた。前進ありそう。

中山8 ウインジョイフル

前走は勝負どころから置かれる形になり、脱落するかと思われたけど、そこからジワジワ巻き返し。
あの粘りなら今は状態がいいのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?