見出し画像

個人的なApex smgランキング



tiermakerより作成

1 初めに

みなさんシーズン20いかがお過ごしでしょうか
色々アプデで変わりましたが今回は、個人的に強いと思うsmgランキング作りました!ぜひ最後まで見てくださると嬉しいです!

A+ ボルト

まあなんかボルトはいつも強いイメージあります(笑)
それでいてリコイルもほぼ真上にしかないのである程度距離離れていても当てやすいです。
まあ普通に強い感じですねデメリットをむりやり上げるとすれば、エネアモはいっぱい玉使う武器が多いのでチームで少し玉不足になりやすいぐらいですかね

A+ car

個人的には一番使っている武器がcarなので結構おすすめです。
メリットはやはり唯一無二の二種類のアモ+マガジンを使えることでしょう!
これのおかげで仲間とアモ被った時やライト、ヘビー、どちらのマガジンが落ちててもつけることができます!
しかしこの武器唯一にして最大の弱点があります。それはリコイルがクソむずいということです
先程紹介したボルトと比べるとかなりリコイルが難しいと思います
なので必然的にサブ武器がある程度中遠距離撃てる武器が欲しくなるので自分は大体
car+3030
または
car+ヘムロック
などでよく使っています!
3030はs20で弱体化をくらいましたがそれでも使ってみた感じ全然球持ちもいいし普通にまだまだ現役だと思いました!

A+ プラウラー

前シーズン赤武器だったこともあって自分の周りはみんな新シーズン始まってすぐはこの武器を使ってましたね
まあやっぱりバースト武器なので、一回当たったらわりと残りも当たりますが最初外してしまうときつい武器です。
ただ紫/金マガジンをつけているときは35発まで入るのでかなり強いです
またリコイルもかなり簡単めなので中距離ぐらいならまあまあ当たります
弱点をむりやり上げるとすればまあバースト武器なので玉消費が他の武器より多いくらいです。

A ディスラプターオルタ

表には載せれませんでしたがまあ流石にディスラプターは強いです
またオルタネーター自体反動もそんななく、玉消費もライトの中では控えめなのでディスラプターあれば積極的に使うべきです!(でも大体武器変えるのめんどくさくてそのまま)

A- r-99

自分的にはかなり好きな武器だったんですが度重なる弱体化によっていまは一番弱い状態になっています。不遇です。
正直拡マガあれば別に弱くないんですけどそれならcarでよくね?っておもいます(リコイルもr-99難しくなった)
あとこれはただの独り言なんですけど、正直フラトラのスキンよりr-99のバトルパススキンのほうが良かったなーなんて
まあただ流石に遅くてもこの武器は次のシーズンまでには強化か赤武器になったり何かしらあると思うので今後に期待です!

A- オルタネーター

通称"手羽先"
初動は普通に強いです、ただある程度安置収縮してくるとあまり見なくなってくる悲しい子です。
自分はよくcarとかのつなぎに使っています。昔はr-99も強かったのでわりとこの武器、持ってました

2 終わりに

もしこういう武器シリーズが好評だったら次はARとかでも書いていこうと思います!
では皆さん!ぜひよきApexライフを!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?