見出し画像

#わたしの100日プロジェクト 完走  そして・・・

昨年9月に始めた、セルフプロジェクト。

100日間で、17個の夢を叶えるというものでしたが、結果として叶えたのは20個。堂々の目標クリアです!

画像は、2枚目。1枚目(15個目)までは、こちらの記事に載せています。


この100日間を通して、(大袈裟に聞こえるかもしれませんが)人生観が大きく変わりました。

仕事だけで疲れ切ってしまって、休みの日に出かける気力もない。できるのは夕方から飲むことくらい。無理をして、また体調を崩してしまってはいけないという心配もありました。

それが、週1ペースで予定・イベントを入れたことで、かえって生活に張りができ、気持ちも体力もどんどん回復。「楽しみのために頑張ろう」と思えるようになってきました。

この20個。ただ単に「〜へ行った」「〜をした」という経験の数が増えただけではありません。

楽しみはまだまだ無限にあること。
自分の楽しいと思う気持ちを優先していいこと。

大切なことに気づくきっかけになりました。

わたしの100日プロジェクト。本当にやってよかった。気候的にも、出かけるのに一番適した時期。また今年の秋も必ずやりたいと思います。

本当は、この後、急に片付け・捨ての波がやってきて・・・。
約1ヶ月、取りつかれたように、捨て、捨て、捨て、整え、整え、整え、していました。

それも自分の考え方を大きく変えるきっかけになったのですが、それはまた記事をあらためて書きたいと思います。

今年は、思ったことをもっとこまめに、できるだけ素のまま残していきたい。
2023年は、noteを頻繁に更新していきたいと思います。

新年のご挨拶もそこそこに、去年の振り返りをまだ引きずりますが・・・自分のペースで、この場所に向き合っていきたいと思います。

今年もみなさま、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?