見出し画像

今年もちょうど、あと100日。 #わたしの100日プロジェクト を始めます。

「今年のうちに、あと17個の夢を叶える」。

そう宣言したのが、もう10日前のこと。時が経つのは早い。ぼーっとしてたら、100日なんて、あっという間だな。

そういうわけで、早速本題に入ります。


● 「わたしの100日プロジェクト」始動

予測不可能なことが起きて、その対処だけで終わってしまった夏。
限界を超える、きつい思いもしましたが、そのおかげで分かったこともいくつかありました。

ずっと主催してきた企画「ヴァ夏」に、主催者本人がほぼ参加できないという有り様でしたが・・・。

このまま今年を終わらせたくない。自分のために、企画を立ち上げます。

(記事を読んで賛同してくださる方のタグ付け参加は大歓迎です。ただ、ヴァ夏のように管理人としての活動はできないこと、ご了承ください。こっそり参加、こっそり同志的な関係でいられたらと思います。笑)


● 「目標宣言しない」秋

今回の #わたしの100日プロジェクト は、「今年のうちに、あと17個の夢を叶える」というもの。

ヴァ夏と違って、目標宣言はしません。
目標宣言がプレッシャーにならないように、こっそり活動し、叶えたことをこっそり報告していきます。

あっ、でも何のためにやるのかは公開してもいいかな。

「自分が楽しむため」「自分にやさしく生きるため」です。

(学習に関することも現時点では入れる予定はありません)

これだけじゃ訳がわからないかも。叶えたことを発表していくにつれて、企画の真意が伝わるかと思います。それもまた楽しみだ。



● 自分の企画なのにフライング 〜すでに叶ったこと〜

夏のバタバタがようやく落ち着いて、ふと手帳を見たのが9月初旬。

「今年もあと100日ほど・・・」と意識したその時点で、まだ110日ほどあったので、こっそりフライングして動き出しました。・・・自分の企画なのに(笑)

思い立った日より前にできたこともカウントしていいや・・・(トクした気分)と思い、それも入れています。


【今日までに叶ったこと】

  1. 夫と昼飲み

  2. 夕方からアウトレットモールに飛び出す

  3. MBP用のマウスを購入

  4. 奈良クラフトビール祭りに参戦


2は、「いつもやっていることでも、時間を変えてやってみると新鮮」なのがよかった。3は、今後やっていきたい動画編集などに向けての一歩。

1と4は、ただ飲んだだけだけど、楽しかったんだもの、最高。

17個と決めた中で、もうすでに4つも叶ってる。すごいな、私。やればできる。

こんな感じで、ここに報告しに来ること自体を楽しみながら、企画を進めていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?