見出し画像

地域猫たち その1


私が 今の場所に越してきて 15年。
先日、越してきてすぐに出会ったさくらを虹の橋行きタクシーに乗り込むのを見送りました。
今、この辺りは 避妊去勢した さくら耳の猫たちだけになりました。

ここから 少し離れた場所で、昨年 子猫が生まれて…という話を聞きました。

はじめは 関わるつもりはなかったのですが、知り合いが多い場所だったので、では 避妊去勢の手術のTNRのお手伝いをしますね〜となりました。

とにかく 痩せているので 毎日のごはんをあげて、必ず来ていることを確認。

夏前、雨や暑さから 猫たちが 隠れてしまい 見当たらなくなって…

その子たちは ご近所の方が TNRをしてくださいました。

写真の子は お家に入れてもらい 
ふくふくまるまるに💕
別の猫みたいです😊


そして、夏…

いなくなったはずの猫が…😓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?