見出し画像

iPhone、iPadの使い方の特徴でも書くかな

こんちはー。みんな元気ー?

さて、前に書いた「iPhone 13 miniを買って、今使ってるiPhone 14 Proを長男にやるか」という話ですが、結局「無し」になりました

来年度高3なので、大学受験が終わったら14か15を買うか、僕が15 Proを買って、14 Proを長男にやります。多分

結構聞かれる「iPad miniの活用」

iPad miniを買ったので、iPhoneは何でも良いのでは?iPhoneもminiでも良いのでは?という話を何人にも言われました

しかーし、僕のiPhoneの使い方は、普通の人と大きく違うことがよく分かったんですね。それを書きたいと思います

今、この記事はベッドに寝っ転がりながらiPhoneで書いてます。そうです。「自宅のリラックスタイムはフルiPhone」なんです、僕

この辺がたけPや、iPadを売却した若手と大きく違いました。彼らは「自宅のリラックスタイムはiPad」と共通してます。僕は自宅のリラックスタイムにiPadを使うことはめったにないんです。めったに、と言うか、ほぼゼロなんですよね。ここが大きく違います

よって「iPad miniを買って、iPhoneを使わなくなった」とか全くなくて、miniはありますけど、自宅ではiPhoneなんですよね。理由は「フリックがラクだから」とか「片手で持てるから」とかそんなレベルなんですけど、何か自宅でiPadは僕はしっくりこないんですよね

それに気付いたので、長男にiPhone 14 Proをやって、僕がiPhone 13 miniというのは無しになった、と言うわけです

Pro Maxも良いかなと思うんですが、寝っ転がってダラダラしてるときに片手で使いたいので、Proが良いかなー、って感じです。何だかんだでカメラも望遠に慣れてるので、Proかなー、と。そんなもんですよね

毎年iPhone買ってましたけど、長男の大学受験、次男の高校受験が来年度一度に来るので、さすがにそろそろ毎年iPhone買うのは辞めようかな、と思ってます。多分、ますます重くなる一方ですよね。重いのがねぇ。結構使ってると重さが指に来ますよね

ま、こんな話でした。次回はiPadの話をしますね。ではではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?