見出し画像

奧さんのApple Watchがアップデート対象かでバタバタした話

どうも、こんにちは。コンプリ番長です。

今日は午後休みを取ったので、次男関係の用事に向かうところです。

さて、先日のWWDC24で、各種OSの発表がありました。僕が個人的に注目しているのは「今使ってるApple製品がアップデート対象か?」ということでして、家族で色々使いまわしながらApple製品を利用している我が家にとっては、結構死活問題だったりします

で、まさかの角度から攻め込まれたのですが、「Apple Watch SE(第1世代)はアップデート対象外」と言うことが分かり、え?マジで?ウチ大丈夫?ってなってバタバタしました

奧さんのApple Watchの型番を見る

奧さんはこういうの全く分からないので、僕が全部担当しているのですが、まずはAppleのサイトに行って、SEなのか、SE第2世代なのか、型番を見て、奧さんのApple Watchを借りて、「設定」「情報」で、型番を見ます

・・・・・・

セエエエエエエエエエエエエエエエエフウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!

良かったです。セーフでした。

奧さんはぽやーんとしてましたが、僕はやたら汗をかきながら、興奮気味に「やった!やったよ!まだアップデート出来る!まだ戦えるんだ!」とつぶやいていました

あとどのくらい戦えるか分かりませんが、僕が調べた感じだと、Apple Watch SEの「第3世代」はまだ出てませんよね?(2024年7月現在)

と言うことは、今年の9月に第3世代のSEが出たとしても、あと2年くらいは第2世代のSEが使えるんじゃ無いかな、と予想しております

僕もなんだかんだでApple Watchは使っておりますが、実はセルラーモデルは辞めております。昔はセルラーこそ至高、みたいな感じでセルラーモデル一択状態だったのですが、今、Apple WatchのSeries 7かな?を2年以上使ってますけど、GPSモデルでも何の問題も無く普通に生活出来てますので、セルラーである必要性って実はあまり無いんじゃ無いかな、と思っているところです

まあ、長くなるので、この話は別の記事にしましょうか

と、言うことで、奧さんのApple Watch SE、無事に延命、と言うことで良かったです。奧さんは本当にこういうメカ系は弱いのですが、自分でAmazon等で色々可愛いバンドを買ってみたり、となんだか楽しそうにやっているので、やっぱり、あると便利なのが、Apple Watchだよなぁ、と思いながら生活しております

たけPが「Apple Watch Ultraメッチャ良いよ~」と煽ってきますが、実際、Ultra、かなり欲しくなってますけど、もう少し我慢してみます・・・

今年の9月はどうなるんですかねぇ・・・。その辺も後でまた記事にしますか。では、また次回の記事でお会いしましょう!さよなら~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?