見出し画像

やっぱり、USB-Cで統一したほうがいいのかもしれない

どうも皆さん、ごきげんよう。コンプリ番長です

今、コメダで軽く仕事しながら色々やってたわけですけど、コメダってぼっち席ありますよね?アレ、横幅が適度にあって、マジで快適なんですよ

で、今、目の前にはThinkPad(今、noteをこれで打ってる。さっきまでズーッと仕事してた)、11インチ iPad Pro(第2世代)+Magic Keyboard、そして、iPhone 14 Pro(テザリング用)が置いてあるわけなんですよ。ええ。メッチャゴチャゴチャしてます

んでね、ThinkPadのバッテリーが思った以上に持たないので、今日はAnkerの電源アダプタとUSB-Cケーブル持ってきて、充電しながら作業してたんですよね

そしたら、あることに気付いたんです

iPhone、オマエだけLightningじゃねえかよ

そう。iPhone 14 Proだけ、Lightningなんですよ

だから、充電の終わったThinkPadは正直もう充電ケーブルはつながなくても全然オッケーなんですけど、テザリングを大分続けてきたiPhoneの充電をしようかな、と思ったら、あ、Lightningケーブルがねえじゃん、ってなったんですね

マジかよ、充電出来ねえじゃんかよ~って思って、あることを思ったんです

iPhoneもUSB-Cにしたら良いんじゃねえのか?

そうそう。iPhoneも15 Pro買っちゃって、全部USB-Cにしたら、ケーブル一本で済むじゃん

たけPも15 Pro買ってるし、みんな買ってるし、USB-C最高って言ってるし、もうこれ、俺も今夜あたりに、Apple Storeから、iPhone 15 Proを・・・

( ゚д゚)ハッ! 

イカンイカンイカーン!

ダメダメダメ!お金無いの!ダメ!

我慢して、Lightningケーブルを買えば済むんだから、そういう考え、ダメ!絶対!

結論

iPhone 15 Pro、メッチャ欲しい・・・

わかってる!我慢しなきゃイケないのはわかってる!ああ。わかってるさ!

でも、その「我慢する」という行為と姿勢に「ロマン」はあるのか?

一度しか無い人生、本当にそれで良いのか?

迷える子羊に答えを下さい、神様・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?