見出し画像

何だかんだでMac

どうもー。こんちはー。

昨日からテスト的にnote復活してます。ちなみに、iPhone 14 Proからフリックで入力してます。昨日はiPhone 13 miniを迷ってる、という話を書いたんですけど、予想以上に反響がありましてビックリしました

まだ結論は出してないんですけど、息子には無印の14を買ってやって、僕は今のまま14 Proの方向になりそうです。まだ決まってないけどね

結局Mac

僕、色々あってM2 MacBook Airを買ったんですよ。で、色々使い分けてみたんですけど、最終的にWindows(ThinkPad)は自宅待機にして、MacBook Airをメインでガンガン使ってます

仕事的には完全にWindowsなんですけど、Macが好きなんですよね。ただ単にMacが好き。我慢してWindows使ってたんですけど、友達といろいろ話して、MacBook Airで行こう、と言うことを決めて今はスッキリしてます

M2 MacBook Airは音も良いし、軽いし、薄いし、デザインも良いし、サクサクだし、最高なんですよね。で、バッテリーが驚異的に持ちます。コレ、マジでヤバいレベルなんですよ

最初はキーストロークが浅いかなー、とも思ったんですが、すっかり慣れまして快適にガシガシ打ち込んでいます

外部での講演に呼ばれることも増えたんですけど、Macでも問題ない、と、友人に言われて、アダプターを2個買って完璧です。今年度は熊本、宮城、青森に呼ばれて講演してきましたが、Macはやはり快適なんですよね。たまらないです

と、言うわけで、Windowsメインの仕事のため、ズーッと悩んでたことだったんですけど、胸を張ってMacを使っていきたいと思います。ま、友人の同業者や予備校の友人なんかは圧倒的にWindows多いんですけどね。僕はMacBook Airで行きますんでシクヨロ!

じゃ、また書きますので見てくださいねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?