見出し画像

長男にiPhone 14を買った話

どうも〜。お元気ですか〜。年度末、年度始め、バタバタしておりまして更新出来ずにスイマセン。今回は、今度高3になった長男にiPhone 14を買った、という話です。それでは、いってみよう!

バッテリーがへたってた

今使ってたのは、iPhone 11でして、バッテリーもへたっており、バッテリー交換も考えましたが、今年度大学入試ということもあり、家から出るなら、最新機種を買わせて、それをそのまま持たせてやろうかな、というのが1つ、あと、iPhone 15がなんかメッチャ進化して高くなるんじゃ無いか説が出てますが、高いiPhoneは学生には不要なので(本人もいらないと言ってる)、14を買ってしまうか、というのが1つ、さらには、iPhone 11が下取りキャンペーンで高く買ってもらえる、という3つが重なり、14を買うことにしました

本来は、デカいのが欲しいらしい

聞いてみたところ「デカけりゃデカい方が良い」とのことでしたので、買った後で、Plusにしておけば良かったかな、とも思いましたが、ま、良いか、ということで普通のiPhone 14を買いました

バッテリーの持ちも良く、満足しているようです。

ちなみに、長男は、必ずSpigenのなんとかアーマーという耐衝撃性+スタンドがあるケースしか使わないので、ハッキリ言って、色やiPhoneの外観はどうでもいい、と話しており、今の若者はそういう感覚なのか、と思いました

僕は、PITAKAのいわゆる「スイカ色」のケースをたけPとお揃いで使ってますけど、いやー、PITAKA、マジで良いッスね。薄くて最高ですが、それ以上にiPhone 14の軽さにビックリしました。こんなに違うのか、ってくらい軽いです

僕は、多分、ずっとPro

僕は、望遠をメッチャ使うので、多分ずっとProです

あと、毎年言われている「今年も買うんですよね〜」のフラグですが、今年はさすがに買いません。長男が来年度大学に行くというのは間違いないので、国公立だろうが、私立だろうが、必ず引っ越しになります(今、単身赴任先に二人で暮らしているため)

で、ウチの同僚の50代から「マジで、3月は、10万円ずつ、ドンドンクレジット支払いが増えていく。恐ろしいぞ」と脅されておりますので、iPhoneも20万するんじゃ無いか、という感じになってますから、今年のiPhone、iPad、Macは一切購入無し、で行きたいと思います。実は、次男も中3なので、高校入試があると言う・・・。恐ろしい・・・。

出来れば、今のiPhone 14 Proを3年くらいは使いたいですねぇ・・・。ってなると、今度は次男が大学受験になるので、ああああああ、って感じです・・・。息子がデカくなると、金がかかる・・・。そういう世の中です・・・

今年度は、僕のiPhone 14 Pro活用法や、iPad miniと12.9インチ iPad Proの併用記録、そして、M2 MacBook Air(今もこれでnote打ってます)の快適さなどを伝えられてイケたら、と思ってます。今年度もよろしく〜。では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?